• 締切済み

全自動洗濯機の脱水機能について

日立BW-D9HVを08年3月に購入して使用していますが、洗い・すすぎでストップしてしまって脱水がちっともうまくできません。洗濯物の片寄りが原因とサービスマンは言っていますが、手直しを重ねて、仕上げるまでに精根尽きるという状態です。全自動洗濯機の脱水についてご苦労された方はありませんか? それとも当方機械の不調でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

私の家でも日立のビートウォッシュ洗濯機を使用していますが、まだそのような症状になった事はありません。 「洗い」や「すすぎ」の途中でも「脱水」は行うので、一概に「洗濯物の偏り」とは言いがたい所です。 やはり洗濯機の不調かもしれません。

mizu1936
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度メーカーと話し合ってみます。どうもどうも

• kogechibi
回答No.1

私の経験では、洗濯機の傾きセンサーの問題で、その洗濯機が床に対して水平が出ていない。4点の脚が接地しているからガタガタせず見た目にはわからないが、高速回転中のブレがセンサー反応してしまい、停止してしまうケースがあります。洗濯機に水平器がある機種でしたら、その気泡が中央部に収まっているかご確認ください。 まれに、傾きセンサーの反応が過剰なことがあります。 洗濯物が洗濯槽内で泳げる程度のゆとりのないぎゅうぎゅう詰めの状態で脱水をかけると回転がぶれて停止することもあります。 ご参考までに。

mizu1936
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。水平器の確認はOKですから、洗濯物の量の問題なのでしょうか。参考にさせて頂きます。どうもどうも。