• 締切済み

インドの国際離婚について

インドの国際離婚について詳しく教えてください。 インドの男性と特別婚姻法により婚姻登録をして現地で生活していた場合、 離婚することは難しいのでしょうか。 また、離婚することのできない期間などは定められているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

>離婚することは難しいのでしょうか。 双方が合意していれば難しくはないでしょう。 >離婚することのできない期間などは定められているのでしょうか。 国として、宗教の大きな括りとしてはありません。特定の地域特定のカースト・村だったら定めてないとは言い切れません。

nana_29
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。 手続きを始めてからどれくらいで受理されるのかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。