• ベストアンサー

音が出なくなりました

“アプリケーションの追加と削除”で整理をしていたところ、消してはいけないものを消してしまったらしく全く音が出なくなってしまいました。どうしたらよいのか困っています。 <仕様> ・ノートPC Mebius PC-GP2-D7E ・Windows XP <不具合の症状> ・右下のスピーカのアイコンが出ていない。 ・「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」  →「音量」タグで“オーディオデバイスなし”が表示されており、中身は操作できなくなっている。 大変困っています。 当方初心者なので、不足情報などあれば、追記させていただきます。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.3

システムの不具合も考えられます てっとりばやい「システムの復元」されては如何でしょうか 設定方法 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックします。カレンダーの過去快適がった(太い日)を選択しまして次へ] OKが表示されましたらOKで完了です 少々時間が要しますがお試し下さい。

chili235
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 システムの復元で、音が出るようになりました。 おっしゃる通り、時間はかかりましたが、直ったことが何よりうれしかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

オーディオドライバーを削除してしまったのでしょう ドライバーとユーティリティーというCDがあると思います その中にオーディオドライバーがあるはずです そこからオーディオドライバーをインストールしてください ドライバーが見つからないかないときはメーカーのサポートに電話をして教えてもらえばいいです 教訓 訳も分からずにプログラムを削除するなかれ

chili235
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 CDを探したのですが、もう8年程前に購入したパソコンで説明書なども失くしてしまったようで見つかりませんでした。 つくづく深く考えずプログラムを削除してしまったり、必要なものをちゃんと整理出来ずどこかに無くしてしまったり、大人として反省しております。 >訳も分からずにプログラムを削除するなかれ おっしゃる通りです。問題が起こってから反省しても遅いですね。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1