• ベストアンサー

公開された写真の保存について

一時的にネットで公開した写真を削除しましたが、無断で加工・転載するというのは可能でしょうか?イメピタで公開しました。 http://imepita.jp/2009○○○○(日にち)/番号 という形での公開で、魚拓ではそれ自体を削除すれば、数時間後には消えるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

#2の追記です。 あなたの写真を第三者がダウンロードして無断で加工・転載したのであればあなたが被害者です。 訴えを起こすのはあなたになります。 訴訟を起こしても損害額が小さいとメリットは無いと思います。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>無断で加工・転載するというのは可能でしょうか? 著作権の侵害になります。 訴訟になることは無いと思いますが、訴えられればあなたが負けます。

• jasko
回答No.1

誰かが保存していれば可能です。 どのようなプロテクトがかかっていようとネットで閲覧できる写真は保存可能です。 よって、加工や転載も自由自在に出来ます。 海に落とした砂は回収不能です。 永遠に海を漂い続けるでしょう。 でも、他人は誰も砂の一粒に関心は抱かないと思いますよ。 貴方の行動をずっと監視していた人がいたのなら別ですが・・。