• ベストアンサー

ウィルスソフトをインストールしたら無線LANができなくなりました

SOTEC製モバイルPC(OSはXP)で無線LAN(光ケーブル、ルーターはバファロ製)にて ネット接続してましたが、ウィルスソフト(ソースネクスト社 ウィルスセキュリティゼロ)をインストールしたらネット接続ができなくなりました。 ウイlルスソフトが原因と思いアンインストールしましたが復旧しません。 どなたか解決方法をご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ネット接続ができなくなったのは「無線」の状態です。 スタート~接続~すべての接続の表示 で、ワイヤレスネットワーク接続が、「無効」となっていたら 右クリックして、「有効にする」 をクリックしてみてください。

nosukeya
質問者

お礼

参考になりました。試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ネット接続ができなくなったのは「無線」の状態です。 他の子機で接続できるなら子機の故障を考えます。

nosukeya
質問者

お礼

重ね重ねご丁寧にありがとうございました。

• violet430
回答No.1
nosukeya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足もありましたので補足いたしました。 またよろしければご回答お願いします。

nosukeya
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私の質問が説明不足がありましたので補足させていただきます。 ネット接続ができなくなったのは「無線」の状態です。 モデムに直接有線でLANケーブルを接続するとネット接続できます。 それでも教えていただいたご回答は有効でしょうか? お手数かけますがよろしくお願いします。