• 締切済み

勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

Mousetrapの回答

• Mousetrap
回答No.1

まず、検出されたスパイウェアの名称を補足願います。 スパイウェアに関してはスパイボットでも検出できないものがあるようです。 ですから、さまざまな製品をお試しください。 また、スパイウェアのなかにはウィルスを勝手にコンピュータ内に ダウンロードするものもあります。ウィルススキャンもかねて 以下のオンラインスキャンをお試しください。 F-Secure:http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html 上記でもだめなら、「スーパーアンチスパイウェア」という最強のソフト が存在するそうですのでそちらを実行してください。 それから、ウィルスセキュリティZEROは保護力の低さが指摘されている いわゆる「欠陥製品」です。 事態の収拾がついたら、ほかの製品に乗り換えることを推奨します。