• 締切済み

妊娠中

妊娠中朝食からきちんととらなければならないですか? 朝は抜きで昼はほぼ麺類 夜は作りますが‥ 駄目ですよね 皆さんはどうしていますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

解決してしまったでしょうか? はじめまして。これだけは言わせてください。今赤ちゃんはおなかの中にいて、お母さんの生活リズムはわからないかもしれないけど、生まれて大きくなって、一緒にごはんを食べられるようになったら…?子供も朝食抜きにして、お昼は麺類ですか? まだ子供が生まれる前、自分のことにゆっくり時間をかけられるうちに、しっかりとした生活リズムを身につけておきましょう。そして、これから生まれてくるかわいい赤ちゃんに、正しい生活リズムを教えてあげましょう。 うちの旦那も朝は食べない(食べたくない)人でしたが、子供が真似したらどうするのって無理矢理食べさせていたら、今ではごはん山盛り食べられるようになりましたよ^^

• ezoya
回答No.1

母体での環境がその子の一生の方向性を決定するという説もあるようです。 食事などの栄養のバランス、精神的なバランス、適度な運動など健康面でのバランス やはりバランスが崩れていると将来その子もバランスを崩してしまうかも・・・ 神経質になりすぎることはありませんが、手を抜くと大変なことになるかも。 母親の務めです。がんばってください。

japwmgtam
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。 まだまだ自覚が無いのは駄目ですね。 気を付けます