• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制解約退会

  • 質問No.5115888
  • 閲覧数375
  • ありがとう数11
  • 回答数9
結婚相談所に入会して初めてお見合いパーティーに参加しました。
所が…ある女性に最初から邪魔されてばかり
その邪魔の内容とは、私が男性会員の方と話しをしていると割り込んで来る。他の男性会員の方と話しをしているとまた…と、同じ事をしてきます。
後日支店長の方から私の自宅に電話があり
その女性が、私が嫌がらせばかりしているので辞めたいと、泣きながら抗議があり、
何と私が、一方的に解約退会してほしいと、その支店長さんから手続きの書類を送るのでお願いしますと、言われました。
結婚相談所に登録している女性の方から嫌がらせ等受けた等経験ありますか?その女性がまだ入会して結婚相談をしていると、思うと、悔しいです。そこ迄して結婚したいですか?お金も戻って来ないし…社会恋愛をすれば、相手が迷惑していると言う理由で全く全然関係無い女性、女性達から集団無視嫌味嫌がらせ意地悪陰口悪口噂等広められのか゛嫌だったので
結婚相談所に登録したのに嫌がらせされて私が解約させられてやはり私が幸せになるのは駄目なのでしょうか?私が幸せになる事は世間では許されませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17870/36135)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
それは残念だったね。
その結婚相談所を選んだのも貴方の一つの縁。
そして残念だけどこうして問題が起きたというのもそういう縁だったんだと諦めてそこは退会すると。
勿論悔しい気持ちもあるし、一方的な言いがかりはあるかもしれない。
そういう人がどこにでも居る訳じゃないんだしさ。
たださ、貴方は勉強というか、教訓としてそういうパートナー探しをするような感情が高ぶる場所ではトラブルが起きやすいという認識を持って周りも見ながら対応していく事も必要になる。
社内でもそうだし、お見合いパーティーでもそうですけど、落ち着いてお互いに向かい合える機会を持つ事は大事だからね。
それが出来るように貴方の側も気配りや接し方の配慮が必要。
お互い様なんだからね。是非良い教訓にして今後の貴方に活かして下さいね☆
お礼コメント
noname#89407
ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:44

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 45% (1728/3785)

#4の方と同意見です
強制退会の場合は
会社で言うと「辞職」ではなく
「退職させられた」ということと同じですから
当然の事に退職金を貰う権利が生じるのと同じで
「退会させられる」のですから
退職金を要求できる「退職」と同じです
会則に”退会時には入会金を戻しません”
とあるかもしれないが
其の会則は「強制退会」に付いて法的には無効です
1、嫌がらせされたのはこちらだ
2、強制退会だから入会金返還を要求する
この二つは何があっても伝えておくべきです
嫌がらせをした女性は
他の人にも同じ行動をすると思われます
今まで其の女性のざんげんで退会した人はいなかったか
其の事も聞いておくべきだと思います
これらの事は「内容証明郵便」で相談所に送付して置いてください
そうすると法的にも効果が出来てきます。
お礼コメント
noname#89407
もう終わった事なので…ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:50
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (111/489)

> 何と私が、一方的に解約退会してほしいと、その支店長さんから手続きの書類を送るのでお願いしますと、言われました。

抗議しましたか?あなたが嫌がらせしたという事実は示されましたか?一方からの話を鵜呑みにし、事実確認をしないで処分を下すのはおかしいです。男性会員側に確認をすれば、どちらの言い分が正しいかはすぐに分かることです。

まずは、相談所へ不服を申し立て、あなたが具体的にどのような嫌がらせをしたかを確認してください。その内容が事実と異なるのであれば、消費者センターに相談してみた方が良いと思います。もしかしたら、過去にもそのようなケースで退会させられた人がいれば、何らかの操作をしている可能性もあると思います(入会金目的や会員の間引き?)。


結婚相談所ではなく、恋人探しのところはどうでしょうか。会員制で、ネットに簡単なプロフィールを登録し、最初はメールのやりとりをする。気が合えば実際に会うこともできます。これなら、周りから妨害を受けることもないでしょう。
お礼コメント
noname#89407
以前しましたが…私の顔写真&プロフィールを送った所、業者さんから、これじゃちょっと…と、返答が…ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:48
  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (10/28)

せっかくのお見合いパーティー。
男性会員とではなく女性会員とお話しましょうよ。
お礼コメント
noname#89407
ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:43
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (140/717)

消費者生活センターへ相談してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#89407
もう終わった事なので…ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (137/811)

こんにちは。

IDに覚えがあったのでちょっと検索をかけさせていただきました。
過去に職場でも色々苛められた経験があるようですね。

こんな事を申し上げるのもなんですが、質問者さん自体に
なにかしら原因はありませんか?
どこに行っても苛められるのは尋常ではありませんが?

それと退会についてですが、拒絶されてはどうですか?
私は退会の意思はありませんって。
そちらが強制で退会させるなら入会金などの返金を
求めますって。
事実はその女性からの嫌がらせですとね。
法的にどうかは判りませんが、謂れのない事で一方的に
不利益をこうむるのはと思いますので。

あ、法的にどうにか出来るかどうか知りたいなら社会⇒法律の
カテゴリーで詳しい方に聞く事をお勧めします。
お礼コメント
noname#89407
もう退会しました。お金は、戻ってきませんが…まあしょうが無いですよね。ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:42
  • 回答No.3
>私が幸せになる事は世間では許されませんか?

こんな質問、少し「おかしい」ですよ。
「結婚相談所」は、そこ1箇所だけですか?。
仮に、結婚相談所で結婚相手が見つかって結婚できたとします。
皆が皆、幸せに成るのでしょうか?

「話し半分」として伺っても、そんな「結婚相談所」、さっさと退会して良かったと考えるべきでしょうネ。
お礼コメント
noname#89407
ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (752/4134)

その女も所長も計画的では。
貴女が幸せになっても困る人は少ないと思います。
その女の行動は貴女を不幸にするためではなく自分が幸せになるための行動だと思います。
あなたの幸せにあまり興味は無いと思います。
お礼コメント
noname#89407
ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

結婚相談所でしか幸せが求められないと考えるのは誤りです。
補足コメント
noname#89407
他に女性会員の人が居るのに…何故自分だけ毎回恋愛幸せの邪魔ばかりされて…
投稿日時:2009/07/11 07:05
お礼コメント
noname#89407
ありがとうございました。
投稿日時:2009/07/13 21:38