• 締切済み

ファイル復元会社

ファイル復元会社の知識がまったくないので教えてください。 現在、ネットワークでアイオーデータのGTR2.0というファイルサーバーを使用しています。 raid崩壊ということでファイルがなくなってしまい、 ファイル復元を余儀なくされました。 様々なファイル復元会社に問い合わせたところ、 金額の幅があまりにもありすぎて、 何を基準に決めてよいのか迷ってしまいます。 お勧めの復元会社、価格的にも良心的で、信頼がおける会社がありましたら、教えていただけませんでしょうか? 本当に困っています。 教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

金額に明確な基準がありません。 状態によっても簡単~極めて困難な場合までいろいろあります。 よって値段は大きくばらつきます。 その業者を検索して評価などを見て判断するしか無いでしょう。

• zorro
回答No.1

どうしても必要なものなら少々の出費は覚悟すべきです。時がたてばますます復元は困難になります。

adafahga
質問者

お礼

お返事いただきまして有難うございます。 出費は覚悟しているのですが、 30万円~上は200万円までと幅もありすぎるため、 何を基準で選ぶべきなのか? たとえば同じ金額でも、どの会社を選らぶべきなのか?迷っています。