• ベストアンサー

短大の入学式向きバッグ

短大の入学式には具体的にどんなバッグを持っていくのが良いでしょうか?スーツにあったバッグというのはどんな物なのでしょうか?ちなみに女子です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。まずはご入学おめでとうございます♪ そうですね、私は大学の入学式にスーツを着て小さなバックを持っていきました。 しかし意外にも配布物が多くて困った記憶があります。 普段どういったバックをお持ちかわかりませんがフォーマルなトートバックはいかがですか? よくOLさんが持っているシンプルな四角形のものです。 もしくはミニバックの中に折りたためるタイプのトートバックという手もありますね! (無印などで売っているあの安くてシンプルなものです) ステキな短大生活になりますように♪

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#3608
noname#3608
回答No.4

こんにちは。 私は4大ですけど、そんなに変わらないと思うので。 私は、少し大きめのバッグをプレゼントしてもらいました。ショルダーです。パンプスとお揃いで用意しました。ちょっと大人っぽいですけど、姉たちがプレゼントしてくれたんで文句言えません。良質の皮で色は黒です。ふちに茶色のパイピングが施してあります。パンプスもそうです。デリケートな皮なので傷がつかないか心配しています。 参考になりましたか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#4117
noname#4117
回答No.3

ご入学おめでとうございます。 黒や濃茶のA4サイズ書類が入る大きさで マチが少しあり、素材が皮革のものでしたら 入学式以降もリクルートや入社後にも無難に使えるので 良いのではないでしょうか。 この時期デパートのかばん売り場に並んでますので 一度見に行ってみると良いと思いますよ。

質問者

お礼

noname#7099
noname#7099
回答No.2

ご入学おめでとうございます。 今お持ちのものや、家族から借りたらいいんじゃないかなと思いますが、購入するなら、その後どう使うかによるのではないでしょうか。 身の回りのものだけいれて、別に紙袋を持つなら、そんなに大きなものはいらないかもしれませんが、 1年後の就職活動に使うことを考えると、A4版が入るぐらいの黒のシンプルなものはいかがでしょうか。書類とか持ち歩くことになりますから、大きめのかばんは重宝しますよ。

質問者

お礼