• ベストアンサー

ハートの辞書のような透過加工の仕方

添付画像のような特定の所に元画像に別な画像を被せるのはどうやるのでしょうか? 下地に影の部分になる画像を置いて、上からハートとリングを透過処理した物を被せたのかと思ったのですが、それだと影の画像の中に文字が出ませんよね? 綺麗なので自分でも作ってみたのですが、想像もできません。 わかる方回答をお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

Photoshopがあるのなら描画モードでボタン一つです(^^; 影になる部分のマスクを作って(画像を載せて)画像の透明度を変えてもいいし、描画モードで変えてもいいし http://aska-sg.net/pstips/manual/030-palette/030-0011-00_byougamode.html

mumuko-01
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 こんなに素早く回答いただけるとは! ありがとうございます<(_ _)> Photoshopですか、興味本位で手を出すにはちょっとお高いですね。 無料版で試してみます。 ありがとうございました!