• ベストアンサー

9600GTのファンが回らない

最近何故かpcをやっていて、2時間くらいしたら、「ブーーーー」という音が鳴り、ディスプレイが真っ暗になってしまいます それでpcケースを開けて何が原因なのか素人ですが探してみると、ビデオカードのファンが回っていませんでした これが原因だと思います どのようにしたら回るのでしょうか:: 素人なのでわかりません; 回答宜しくお願いします

• Kulus
  • お礼率2% (2/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とりあえずは使えて、2時間位でハング、ファンが回ってないとのことは、負荷時のオーバーヒートでしょう。 グラボにファンの電源コネクタがささっていて回らないのならファンの故障です。市販のファンを購入しマザーから電源を取って冷やし下さい

Kulus
質問者

お礼

友達に見てもらったら ファンのコードが抜けていました 保障期間内なので修理にだそうと思います

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.3

私も経験がありますが、しばらくすると止まったりするのは、ビデオカードのファンが壊れているのでしょう。ファンを交換すればいいのです。

• junw12
回答No.2

そもそも電源容量は足りているのでしょうか。 どこの何と言う型番の電源なんでしょうか。

• yamato1957
回答No.1

ファンが回っていないということは 1)そのビデオボードに電源が供給されていない 2)ビデオボード自体の故障 一度、ビデオボードを抜き差ししてみてください。 もし補助電源コードがある場合はこれも抜き差しですね。