• ベストアンサー

マウスでコピーが出来ない

Vista  word2007です。 画像をCtrl+C、V は正常にコピペできますが Ctrl押しながらのドラッグでコピーがうまくいきません Ctrlを押せば、小さな+マークはでますが・・・・・ 自身では、経験したことがないので、原因が分かりません。 お分かりになる方がいらしたら、どうすれば直るのか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shape_up
回答No.3

こんにちは。 「他のオブジェクトを出そうとすると、  以前コピーしたオブジェクトが一気に貼り付けされます。」 一つ目の画像をコピーしたあと何もない場所を一回クリックしてから 二つ目の画像をコピーしてみて下さい。 一つ目の画像まで一緒に選択してコピーしている可能性があります。 尚、コントロールキーを押しながらのマウス操作は 最後にマウスの指を離してからコントロールキーを離します。

akiko123
質問者

お礼

あ~ぁ!たぶん、マウス操作が違っているのでしょう!! 自分では気にしたことはなかったのですが、勉強になりました。 コピーの事も。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

私の場合は、「Ctrl」+ドラッグでコピーできますが、 「Alt+Ctrl」+ドラッグをお試し下さい。 その他、画像等を選択して「Crl+D」でもコピーができます。

akiko123
質問者

お礼

早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

図をコピーしたいわけですか? Ctrlキーを押しながらでも移動にしかなりません。それで正常です。

akiko123
質問者

補足

早々ありがとうございます。 画像を指定して、ctrlキーを押しながら、画像上にカーソルを 持っていくと、カーソルに+マークがつきます。そのまま移動すると、 通常コピー?(同じものが出来る)のですが・・・・・ 「他のオブジェクトを出そうとすると、以前コピーしたオブジェクトが一気に貼り付けされます。」 説明が下手ですみません。