• ベストアンサー

不倫

先日、妻の不倫が発覚しました。証拠はメールの内容からと本人も認めています。 しかし、相手の名前と住所を黙秘してます。相手は妻の同僚とまではわかっています。 色々サイトで調べたんですが直接相手の会社に乗り込むと、名誉毀損とかになるらしく、 動けない状況なのです。なんかいい方法あればお知恵を貸して下さい。 因に妻の携帯は証拠隠滅されない為、私が確保しています。あと、フォルダーにロックが掛かっていて、そこには 相手の画像があります。裁判になれば解除命令(ロック)なども出来るんですか?かなり確実な証拠になるはずなので。

• hary8
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.2

離婚前提であれば 徹底的に証拠集めをしないといけないと思います。再構築であれば 証拠を目の当たりにすればするほどフラバに悩まされる事になります。 携帯確保は良い方法だったと思います。 携帯の誰の名義になっているのでしょうか? hary8さんの名義であれば通話明細も取れるでしょうし 暗証番号も教えてもらえると思います。 また機種やメーカーのよってはパソコンソフトで暗証番号を調べる事も出来ます。 プロに頼めばお金は掛かるでしょうが 携帯電話の番号で相手の住所・氏名も分かるといいます。 何れにせよ証拠が詰まってる携帯電話がhary8さんの手元にあるということは有利な立場にありますよね。 しかし奥さんが相手を庇い、黙秘を続けるのであれば本当の解決にもならないし 反省もしてないと取られてもしようが無いでしょう。 お金さえ出せば 暗証番号など簡単に解読出来ると言って 正直に白状させるのが一番でしょう。 その際にはICレコーダーで録音しながら いつからどこで何回と事細かに白状させる方がいいでしょう。 会社には怒鳴り込むのではなく、 総務か上司に会い 裁判になるでしょうから  勤務時間中に裁判に出廷しないといけなくなる為 ご迷惑をおかけする事になるやもしれませんとの冷静な事実報告ならもんだいないのではないでしょうか。

hary8
質問者

お礼

解りやすい回答有り難うございます。

その他の回答 (2)

• heeroo44
回答No.3

離婚が前提なら、興信所とかに依頼して、証拠固めをする。 そして、奥さんと話し合いで円満解決か?家裁で調停して貰う 離婚したくなければ、浮気に目をつぶる

• soniey
回答No.1

40男 プロを雇いましょう。 弁護士に相談し弁護士さんから探偵を紹介してもらいましょう。