• ベストアンサー

芸名の由来

江頭2:50さんの芸名の由来を教えて下さい。

noname#99578
noname#99578

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「夜中に酒を飲んで酔いが回ると必ずと言っていいほど深夜2時50分以降に暴れだし、ゲイキャラになることから江頭2:50と名付けられた。」 ~ウィキペディア引用~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50 だそうです。 ↓こちらも参考に。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/50on/namee.htm

noname#99578
質問者

お礼

有り難う御座います。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 飲み会などで深夜2:50頃に、キャラが突如変わり、ホモっ気がでるという逸話からです。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

酒を飲む席で、 午前2:50くらいになると人格が変貌するがごとく、 周りに強い印象を与える人物に変身するだそうです。

関連するQ&A

  • 芸名の由来2

    またまた質問ですが 芳村真理 鶴瓶 しょうへい 加藤茶 高木ブー 高倉健 の芸名の由来を知っているかた教えてください。

  • スザンヌさんの芸名の由来って・・・・?

    ヘキサゴンなどでおなじみのスザンヌさんが、自分の芸名の由来を話すときにいつも、「本名の山本さえの「さ」と、スザンヌの「ス」を足して、「スザンヌ」になった。」とか言ってますが、どういう意味なのかさっぱりわかりません・・・。 私の聞き違いでしょうか? でも、聞いた人はみんな首かしげているし。(おまかせに出たとき、アッコさんとかも。) それとも、彼女が言ってる由来の「スザンヌ」とは、何か別の意味を持っているのでしょうか? どうでもいいけど、誰か教えて~。

  • かづきれいこさんの芸名の由来について

    私も大好きなリハビリメイクのかづきれいこさんなのですが、本名は内田かずこさんなのですよね。 どうして芸名を「かづきれいこ」にしたのか、由来や、意味など知っている方いませんか?

  • 『グッチ裕三』の芸名の由来は?

    ネットで愚痴を言うことを気にしている友達にたいして、 気にしないでねというメッセージをこめて、 つい、口に出た親父ギャグ。 「自分も『愚痴言うぞう』」  笑 お陰で座布団一枚もらえましたが、 ふと気になったのが、当の芸名の由来。 もしかして、もともと『愚痴言うぞう』を ひねったものなのでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。 ご存知な方、よろしくお願い致します。 (^^)

  • "優香"の由来?

    優香という芸名になった由来が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 芸名を考えてください

    僕の芸名を考えてください まず、タレントや声優というよりかは、ネット上での露出になります そして、これはガチのやつではありません。 「どういう芸名なら売れる」や一人の人生を左右するようなものではありません。 そういうの関係なく、なんとなくつけていただいたり、ふざけていただいたりしてもかまいません。 ※ネット上では、動画で「タレント」(?)と「作家」という肩書を兼任しています。  <条 件> ■「山田太郎」などの芸名じゃなく、大人計画を例にあげると「松尾スズキ」や「阿部サダヲ」のように、明らかに芸名とわかるものにしてください ■そして、「リリー・フランキー」、「ユースケ・サンタマリア」などのの全文カタカナはできれば、あまり使わないようにしてください ■ゲームなどの実況動画を配信するわけではないので、「xxxx0001」、「ABC123」などのハンドルネーム的なものはつけないようにお願いします 「名字」+「名字」みたいなのもいいと思います(松尾スズキとか) おちゃらけた芸名待ってます

  • 芸名について

    少し前にグレートサスケさんのマスクが問題になったときふと思ったのですが、なぜ議員は芸名(偽名?)でいいのでしょうか? 国会という国際的にも日本にとっても重要な場所で芸名っておかしくないですか?

  • 私に芸名をつけてくれませんか

    芸名とかセカンドネーム(これは意味が違っちゃいますが)がほしいと、意味もなく思っています。姓も名も全く新しくしたいのです。ただ、こういうしゃれた言葉を考えるのが苦手で、自分ではろくなものが浮かんで来ません。お願いします。ちなみに、あまり芸名っぽいものでなく、本名だろうなと思われるものに限って考えたいので。不破哲三とかいいですよね。

  • 面白いペンネームと芸名はありますか?

    こんにちは 先日、このサイトのお知り合いの回答を眺めておりましたら 作家の色川武大さんの名前を言われる 質問者の方は女性でお若い方のようでしたが はて?ご存知かな?といらぬ心配をしましたが 年配の方に限らず「阿佐田哲也」と言うペンネームで通りがいいようです いわゆる「麻雀小説」と言うジャンルの先駆者とも言えるのですが ペンネームの由来が、朝だ、今日も麻雀で徹夜だった 昔ですが獅子文六と言う作家がおられましたが この人のペンネームんがまた面白く 「四四、十六」の語呂合わせはどうも当時の文壇の重鎮に遠慮しての事で 本音は 自分はしがない文士であるが文豪と呼ばれる人よりはいささかましである それがまあ文六の由来のようですが 芸名にも面白いものがあります これも年配の方ならご存知か思いますが昭和を代表するコメデイアンで 益田喜頓さん これはアメリカの喜劇俳優バスター・キートンから 前置きが長くなりました 面白いペンネーム、あるいは芸名を教えていただけたらと思います よろしくお願いいたします

  • 「芸名」について

    アマチュア・ミュージシャンが、芸名やバンド名を他の人に取られないようにすることはできるのでしょうか?以前、ある日本のバンドがデビューする際に、海外に同じ名前のバンドが存在したため、バンド名の頭に”THE”を付けたなんていう話を聞いたことがあります。また、ある芸能人が事務所との契約でもめて、芸名を商標登録したなんていう話もありましたね。アマチュアでも芸名を著作権協会のようなところに登録したりできるのでしょうか?商標登録は、自分で会社をつくって自主制作でもCDなどを作れば可能なのでしょうか?それとも作曲のように、考えた時点で、その人に権利が発生するのでしょうか?芸名(バンド名も含めて)を使って自主制作CDを作成したような場合、その芸名やバンド名はその人に権利が発生するのでしょうか?よろしくお願いいたします。