• ベストアンサー

結婚式まであと2ヶ月。やっておくべきことは?

結婚式まであと2ヶ月となりました。 結婚式自体に関するもの以外で、 個人的にやっておくべきことはありますか? また「これをやっておいてよかったよ!」という オススメはありますか? それから・・・ 二の腕を少しでも細くする為に有効な方法をご存知の方、 ぜひ教えてください! (カテ違いかもしれませんが、  きっと体型チェンジをがんばった先輩新婦さんが  こちらにもいると思うので・・・) 初回の試着ではパツパツだったドレスも、 最終的には補正が必要なくらいに体を引き締めることはできました。 でも上半身が微妙なんです・・・特に二の腕がたぷたぷしてるし、 見た目がたくましすぎる(涙) 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128754
noname#128754
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 まず、笑顔の練習はしておいたほうがいいです。 自分の満面の笑顔(歯茎まで見えてる)は何だか怖かったです...(涙) 微笑みかちょっと前歯が見えてるくらいがかわいらしいです。 髪の毛は3ヶ月くらい前から市販のトリートメントを一式揃えて塗りこんでました。 わりとツヤが出ましたよ。 二の腕については効果があったかあまりわかりませんが 半身浴などで体をあたためてから、片腕をあげて、反対の手で二の腕のお肉をさすって胸のほうに流してました。 左右20回ずつくらいやるといいらしいです。 あんまり力を入れてやると逆に筋肉つきそうなのでマッサージ感覚で。 あとは日焼け対策してました。今まではデコルテ気にしてなかったんですが、 デコルテをあまり出さないような服にしたり日傘か羽織もの多用してました。 その他では、もし新婦から両親への手紙を読まれるんでしたら、 早めに文章を起こしてみたほうがいいです。 いざ書こうと思っても、書きたいことが色々浮かんでは消え、なかなか文章としてまとまらないです。 結婚式自体の準備はきっちりされているようなので大丈夫かもしれませんが やはり当日の本番になってみないとわからない後悔がいくつかありました。 ・BGMに関する打合せ   入場のBGMで、思っていたタイミングで入場できなかった(打合せ不足) ・写真のショットの希望   テーブルの歓談中の写真で偏りが。(新婦側の親族が全く映ってなかった)※各卓写真は有り   兄弟姉妹だけでの写真を撮っておけばよかった等   せっかく外部からカメラマンを雇って自由に撮れたのに打合せ不足です...。 ・ライトの当て方に関する打合せ   最後の新郎の挨拶で新郎が2歩ほど前に出たため新婦の鼻・口あたりがずっと影に...。ケーキサーブのときにスポットライトのせいで写真映りが微妙。   こればっかりは会場でライトのリハーサルでもしてもらえない限り素人にはわかりにくいですね...。 長文になってすみませんが、悔いのない素敵な結婚式にしてくださいね。

noname#109641
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔の練習、#1さんもおっしゃってましたが、 人生で一番写真を撮られる日であろう結婚式では重要ですね! 何もなければ自然に笑えるのに、 撮られることが苦手なせいもなって、どうしても目が笑ってなかったり、 口元が微妙にひしゃげてたりしてしまいます。 あと2ヶ月で「自然な笑顔」ができるようにがんばります! 二の腕についてもありがとうございました。 ムキムキにならないよう気をつけます(笑) 親への手紙、読みます。書かねばです・・・ 他の準備が忙しくて「もう前日でいいや!」と投げ気味でしたが、 早めに書いて、満足のいく内容を考えることにします! その他、たくさんアドバイスをありがとうございます。 兄弟姉妹の写真、いいですね! 大人になると一緒に写真に納まることなんてなかなかないですし。 ライトはノーチェックでした! 担当者の方とも入念に打ち合わせ・リハをしてきます。 何事にも準備は綿密に!ですね。 一生に一度の主役の日なので、悔いを残さないようにがんばります♪

その他の回答 (1)

回答No.1

おめでとうございます(*^^*) まずは、肌や髪のお手入れをいつもより頑張りましょう。 シャンプーなど、少し高級なものを結婚式までの期間限定で使ってみるとか。 体調管理も大切です。 準備でお忙しいかと思いますので、寝不足等にならないように気をつけましょうね。 あとは、家族とたくさん過ごすこと!! これは大事です! 準備に追われてついついバタバタとお嫁に行ってしまいそうになりますが、御両親にしてみれば、一緒に過ごす残り少ない時間です。 もちろん、あなたにとっても長年過ごしてきた家で過ごす残り少ない時間です。 これまで育ててもらった両親や、一緒に過ごしてきた兄妹と、出来るだけたくさんの時間を過ごしましょう。 二の腕に関しては、引き締める方法は置いといて、脇を締めずにちょっと浮かすといいですよ。 脇を締めるとお肉が潰れて太く見えちゃいます。 そして、胸を張ってあごを引く!!鏡の前で一番きれいに見える姿勢を探しましょう。 笑顔の練習も。奥歯をかみ締めるようにして笑うと、自然な笑顔になるらしいですよ。 あと少し、くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 お幸せに。

noname#109641
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期間限定で美容に投資も必要ですね! とりあえず行き着けの美容室で普段より短いスパンで トリートメントには通っていたのですが、 自宅での日頃のお手入れから重視します。 実は、既に入籍済みで実家から出てしまっているんです。 ただ、結婚式は親孝行のつもりで行うので、 その打ち合わせや親の希望を伺いに、いつもより多めに 話をしに帰ろうと思います。 笑顔の練習・・・ほんと苦手で(笑) 式場の方にも言われたんですが、意識するとダメみたいです。 「奥歯をかみ締める」・・・確かに今までのものより良さそうです! あと2ヶ月、体調には充分注意して当日を迎えたいと思います。 ありがとうございました。