• ベストアンサー

合法ギリギリの露出プレイ

違法にならないように(警察に捕まらないように)、でも出来るだけ露出して外を歩きたいと思っています。 故意に下着を見せると捕まってしまうようですが、スカートが短すぎて普段から常に下着が見えているのってやはり非合法なのでしょうか? スカートの長さを股間の高さと同じにした場合、ちょっとしたこと、例えば少しかがんだだけで下着が見えてしまいますが、これは非合法なのでしょうか? 短めのミニスカートを履いていてノーパンで階段を昇る時に性器が見えてしまうのは非合法? ウルトラローライズのショートパンツを履いて町を歩きたいとも思っています。恥骨やお尻の上半分くらい(割れ目も)が見えてしまっていますが、これは合法なのでしょうか?ちなみに毛は剃ります。もしも毛がはみ出てしまった場合は違法でしょうか? 次に胸ですが、下着を故意に見せると違法ですが「見せブラ」は見せても合法? 乳首さえ見えてなければ合法なのでしょうか?もしそうだとしたら「ニップレス」だけ着けとけば胸に関しては合法? 変な質問ですみません。法律に詳しい方是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

露出が違法となる根拠法は、次のものが考えられますが・・・ 軽犯罪法(1条1項20号) 公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者 刑法 公然わいせつ罪(174条) 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 ミニスカートで下着が見えるケースは、ちょっと微妙ですが、「みだりに露出」とは言い切れず、また下着程度でしたら「わいせつ」でもないでしょうから、合法と思います。 ノーパンで性器が見えるケースは、「みだりに露出」とも言い切れないでしょうが、さすがに性器が見える状況は「わいせつ」でしょうし、不特定多数の人に見られる可能性があることから「公然」でもありましょうから、これは公然わいせつ罪に該当する可能性があると思います。 ローライズパンツは、お尻の上半分を「みだりに露出」していることとなりますが、割れ目がちょこっと見える程度ですと、「けん悪の情を催させ」るほどかどうかは微妙なところです。 軽犯罪法違反となる恐れもあるかなと思います。 (なお、お尻の上半分程度では「わいせつ」にはならないでしょうから、公然わいせつ罪にはならないと思います。) 見せブラは、結果として胸の一部を「みだりに露出」していることになりますので、やはり「けん悪の情を催させ」るほどかどうかの判断には困りますが、軽犯罪法違反となる恐れもあるかなと思います。 (これも、胸の一部程度では「わいせつ」にはならないでしょうから、公然わいせつ罪にはならないと思います。) ニップレスは、胸の大部分を「みだりに露出」していることになりますので、軽犯罪法違反となる可能性が高いと思います。 あと、胸が「わいせつ」なのかどうかは人により意見が分かれそうですが、公然わいせつ罪にも該当する可能性もあるのでは・・・と思います。

watawata10
質問者

お礼

回答有難うございます。 具体的に書き込んで下さったので、よく分かりました。 TanakaHiroさんの見解では「ミニスカート+下着」ならOK、それ以外の例では捕まる可能性がある。ということですね。 それ以上の露出はK-ayakoさんの言うとおり、警官や裁判官の見解によって捕まったり、有罪になったりするみたいです。 法律でもっと具体的に例えば「ニップレスは違法だけど、見せブラは合法」「ノーパンは違法だけど、半尻は合法」って決めてくれればいいのに。。。と思ってしまいました。

その他の回答 (3)

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.4

「日本ボディペインティング美術館」を検索してみてください。 ご希望の答えが見つかるかも知れません。 出来るだけ露出しているようです。

watawata10
質問者

お礼

回答有難うございます。 こんなサイトが有ることを始めて知りました。 こんな風に外を歩けたらいいなって思いましたが、この方たち捕まったんですね。(不起訴になったようですけど。。。) 答えはやっぱり見つかりませんね^^

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

軽犯罪法にしても公然猥褻にしても「基準」っていうものはありません。 警官が見て「お前、そりゃダメだろ」と判断すれば逮捕される可能性がありますが、必ずしも起訴されるとは限りません。 捕まっても不起訴になったとしましょう。で、また同じことで捕まって起訴されて・・・裁判になったけど弁護士つけて争ったら無罪になっちゃった・・・となれば当然、問題ないわけですよね。 #2さんも回答で「断定」していないですよね?「~と思います」とあくまでも#2さんの「見解・解釈」なわけです。この「見解・解釈」というのが人それぞれ違うので違法か合法かということは判断できないのです。 だから答えは誰にもわからない・・・というのが正解ですよ。最終的には裁判になって白黒つけるしかないですから、答えを出せるのは裁判官だけってことです。そこで有罪となるか無罪となるか・・・そこで初めて答えが出ます。 だけど、裁判で無罪になったとしてまた同じことをやって裁判になって今度は有罪になってしまうこともありえますよね。裁判官によって法律の解釈の仕方が違いますから。

watawata10
質問者

お礼

回答有難うございます。 不起訴になったとしても捕まること自体が嫌なので、露出の度合いは誰がみても「お前、そりゃダメだろ」と判断されない程度にしなきゃいけないことが、よくわかりました。 しかし結局、捕まらない露出の度合いが分からないので悩んでしまいます。

noname#89020
noname#89020
回答No.1

性的興奮を掻き立てさせなければ平気です。

watawata10
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 教えてください!

    女性に質問です! (1)年齢を教えてください。 (2)今日の下着の色は?また勝負下着は? (3)次のうち、一番恥ずかしいのは? ブラを見られる。 風でパンチラ。 しゃがみパンチラ。 階段でパンチラ。 ローライズでパンチラ。 胸を見られる。 (4)ミニスカート時にパンチラ対策しますか? (5)男の誘い方は? (6)最後に一言! 長いですがお願いいたします。

  • この前の日曜日彼女と出かけた時に、かなり短いミニスカートをはいてきたの

    この前の日曜日彼女と出かけた時に、かなり短いミニスカートをはいてきたので驚きました。上りのエスカレーターに乗っている時に風が吹いて彼女のスカートがめくれたのですが、下着をはいていませんでした。もしかしたらTバックの下着だったかもわからないですが、風が強い日にミニスカートでノーパン、もしくはTバックをはく意図が全くわからずどう理解していいかわかりません。ぼくがはっきりと見たのはその1回だけだったのですが、風が強く何回もスカートがめくれていました。大勢に見られたと思うと悲しいです。彼女は社会人1年目の22歳で、その日が2回目のデートでした。 何かハプニングがあったのかなとも思うのですが、こういう事ってありえるのでしょうか。

  • 露出するのが好きな人

    彼女のことで相談します。同棲して2年になります。部屋では裸族で全裸です。外出時も彼女は露出が好きみたいで上の服は胸の膨らみが見えるくらいに空いたTシャツやタンクトップをノーブラで着ます。シャツやブラウスはボタンを3つは外してます。下はミニスカートの時はTバックを穿いてるし、短パンの時はノーパンです。この夏、グアムのビーチに行った時はマイクロビキニ水着を着て裸同然でした。横にいる私のほうが恥ずかしいです。彼女はあなたも下着を着けないでYシャツにスーツだけにしなさいと言います。水着もビキニかTバックを穿かされます。友人が訪ねて来たときも全裸です。彼女は露出狂かと友人からいわれます。女性は裸や露出が好きなんですか?露出を止めさせる方法があれば教えてください。

  • ピタピタのTシャツ着てるのに・・・。

    以前からとても気になってたことがあります。 テレビで、女性タレントやアーティストの方たちがよく白いピタピタのTシャツを着てるとき、下着はおろか乳首が全然透けないのは何故なんでしょうか? ニップレス?を付けてるからなのでしょうか?もしそうだとしても胸の形がやけに綺麗に見えるんです(変なトコ見すぎ?) 元々Tシャツにブラのカップ?が付いているのでしょうか?たまに背中が写ったときも全然下着の跡が無いし・・。 すごく不思議です。非常にくだらない質問でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 女の子に戻りたい

     私はこの春高校2年になった女子です。ちょっと言うのが恥ずかしい話なんですが、この場をお借りしてお聞きします。私は小さい頃から男の子になりたくて、ずっと男の子っぽい格好をしていました。でも中学校から制服でスカートを履かなくてはならずとってもいやでした。なるべく体育のジャージで過ごしたり、休日はパンツで過ごしました。勿論ブラジャーもしたことはありません。体育のある日は家から体育着を中に着て登校していました。でもGWに数年ぶりに従兄弟の女子大生のお姉さんの所に行きました。その従兄弟はバレエが好きなので一緒に見に行きました。きれいだなって思いました。従兄弟はすごく素敵な格好をしていて、いろいろな服を見せてくれたり、お化粧道具を見せてくれたりしました。下着もいっぱい見せてくれて「女の子ってこんなにきれいに変身できるの。おしゃれできるのは女の子だけの楽しみ、女の子だけの特権なの。」って言われました。今まで「女の子」を意識しなかった私でしたが、お姉さんにきれいなミニスカートはかせて貰って、一緒に歩いているとそんな気分にだんだんなって、とっても嬉しくなりました。今までと違ってすごく女の子っていいなって思えてきました。一緒に寝泊まりし、お風呂に入って、お姉さんに「胸もずいぶん膨らんできているわ、もうB以上あるじゃない?。ブラした方がいいわよ。じゃないと胸の形悪くなって大変なことになるわ。あんたの住まいは大都会に近いからデパートの下着売場に行ってちゃんと測って貰いなさい。」って言われました。  ちょっとショックでした。でも従兄弟のお姉さんを見たら私もきれいなブラやきれいなミニスカートはいてみたくなりました。  自分が毎日どんどん女の子に近づいていくみたいです。制服のスカートも今までは長かったのにみんなと同じようにミニスカートにしてみたい。でも今までずっと男の子っぽい格好(言葉も、髪型も)だったし、スカートも長かったから急にミニにしたら周りがびっくりしたり、何か言われそうな気がして勇気が出ません。  体育のある日に更衣室に入ってみました。みんなきれいな可愛いブラやショーツをしています。とてもショックでした。自分もあんなきれいな可愛いブラをしてみたい。ブラをしていないと胸の形悪くなるって本当ですか。高校2年にもなってブラジャーをしていないって言ったら笑われますよね。デパートで測って貰った方がいいのですよね。でもこんな状態では恥ずかしくて聞けない。助けてくださ~い。

  • なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法

    なぜ露出狂って女性の前で下半身を露出するなど、違法な手段に出るのでしょうか? 正直なところ、露出は絶対ダメとは思いません。 合法の範囲内で露出をすれば良いと思います。 要は、性器を露出したり(こっちは絶対ダメ)、あるいは下着と紛らわしい格好などで公共の場に行かなければいいのじゃないかと思います。 それ以外なら、結構できることも多いと思うのですけどね。 股下数センチぐらいのカットジーンズっぽいショートパンツをかっこよく穿きこなせば割とかっこいいと思いますし、タンクトップ男子なんて意外とありと思います。 水着も、ブーメラン水着がまた流行すれば良いと思いますし、そういうのを穿きこなせばどうだろうと思います。 ジムなんかで体を動かすときも、中身がはみ出しさえしないように注意して選んでくれれば、レオタードなども着てみてはいかがかな?と思います。 ちゃんと身体を動かすことを前提としてレオタードを着るのなら、意外と男の人が着るのも締まって見えるしありなんじゃないかと思います。 むしろ昔のレスラーや重量挙げ選手は男子選手がレオタードを着てましたし、無しな理由はないと思ってます。 スカート男子を一方進めてミニスカ男子もどうかな?と思います。 古代地中海戦士みたいに、どうぞかっこよく着こなして下さい、と言いたいです。 結構考えると、露出をしようと思ったら、合法的にする方法も割とあるように思います。 なぜ違法なことをするのでしょうか。

  •  僕は気持ちが押さえきれません

     僕は気持ちが押さえきれません  学校で女の子たちがだんだん薄着になってきたり、スカート丈が超ミニになってきて、僕は嬉しいけど、困っています。  女の子たちが階段を上がっていると、隙をみて体を低くしたり、しゃがんだりして覗いて見ちゃいます。校舎内なのかもだけど、殆どの女の子は隠さないし、みんな超ミニだから、ちょっと低くなると見えちゃいます。  超ミニのスカートから伸びる脚を見ると、きれいって思って唾が出てきちゃうんです。  また、建物のせいか、校庭に強い風がよく吹き込んできて、女の子たちのミニスカートがよくめくれます。女の子たちは互いに笑いながら押さえたり、恥ずかしそうにミニスカート押さえてしゃがみかけたりするのを見てると、僕は嬉しくなってあそこが大きくなっちゃいます。  それ以上にピンクやレースのパンティがすごくきれいで羨ましいです。  授業中も  女の子の3分の2くらいは、ブラウスだけなので、後ろからブラのホックや肩ひもが透けて見えてます。また、話し合いで向かい合ったりした時、ピンクや花柄のブラ透けて見えると、「○○ちゃん、きれいなブラに胸包まれてきれい。見せて」って思っちゃって、僕はあそこが勃起してきます。 それと  超ミニで階段上がる時、見えちゃうけど、見られても平気なの?  スカートめくれて、男子に見られたりしたらどんな気持ちなの?  きれいなブラジャーやパンティ付けてる時って嬉しいの?。  やっぱりミニスカート穿くのって嬉しいのかな?  こんなこと思ったてると、ズボンが膨らんでなかなか下がらなくなってしまいます。  僕もブラ付けたり、ミニスカートはきたい気持ちになっちゃったりします。 僕ってやっぱいおかしいでしょうか。 どうしたら、この状態から出られますか。

  • 脇?胸?

    脇というか…二の腕と胸(乳房)の間に肉がたまってしまい、 3つに割れている状態になってしまいました。 ブラのストラップがその割れ目にきてしまい、 治そうとしても失敗してしまいます。 これは、ブラのサイズがあってないのでしょうか? それとも肩紐がきついとか…。 見たところそれを矯正する下着が売られているようですが まだ高校に通っている身なので 買えるような十分なお金はありません。 なにか改善できるマッサージやエクササイズがあったら 教えてください、お願い致しますm(_ _)m

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • 恥骨の盛り上がりとワレメ・・・男性はどう思いますか?

    他の方も恥骨の盛り上がりで投稿されていますが、私もすごく気になるんです。気にすることではない、というアドバイスが多いようですが、実際下記の状態はみっともないとは思いませんか? 私やどちらかというと痩せていて背も小さいので、ダボっとしたパンツ(下着ではなくてボトムスの)だと落ち着かなくて、いつもピッタリめのパンツをはいています。 そうするとやっぱりあそこの部分がもっこりと目立ってしまい、しかもワレメもわかってしまいます。 でも背が低いから絶対ピッタリパンツが履きたいんです(バランス良く見えるので)。 でも、やっぱりダボダボパンツやスカートで隠すべきだと思いますか?正直みっともない、という意見の方がいるのかお聞きしたいです。