• ベストアンサー

40歳過ぎのパンチラ

昨夜、男女2対2で居酒屋で飲みました。 席は座敷なので靴を脱いで上がります。 私の女友達が若干遅れて到着し、上がる時に靴を揃える為に前屈みになりました。 ローライズ気味のジーンズをはいており、パンツ(下着)が見えました。 レースのショッキングピンクでチャームが付いているものだったので、見える事を承知でその下着を着けていることはわかりました。 でも・・・チラッとではなく思いっきり、しかも見えたというよりも見せてるという感じでした。 年齢的(40歳過ぎ)にもセクシーとかカワイイという感覚はなく、下品に見えました。 以前でしたら、年齢不相応なキャミソールを着て、ラインストーンの見せブラをしてる事もありました。 決して美人でもなく、実年齢より若く見えるわけでもなく、年相応もしくは老けて見えるくらいの外見です。 その場では「見せない方がいいよ。」と注意はしましたが、実際、世間の方はどのように思うのでしょうか? ちなみに私の場合は、ローライズをはくなら下着もローライズの物を着けますし、スカートにしろ、パンツにしろ、下着のラインが出ないものを着けます。 全く以て個人の自由ではあるのですが、若い女性なら“おしゃれ”“流行”と言われるようなファッションでも、オバサンがしたら“みっともない”“下品”という事も多々あると思い、くだらない内容ですが、質問させて頂きました。 ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

noname#66183
noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.6

正直ちょっとキツイですね。 私も質問者様の考えと同じです。 一般的にお洒落(化粧を含め)には年齢制限があると思います。 年相応でないと(特に無理に若くすると)惨めになる場合が多々あると思います。 そう言う意味で、質問者様の友達へのご助言はとても良いと思えます。

noname#66183
質問者

お礼

>お洒落(化粧を含め)には年齢制限がある >年相応でないと(特に無理に若くすると)惨めになる 私が感じたのはr-takepi様の仰る通りの事です。 歳相応のお洒落をして、初めて、品が出て色気も感じる(与える)ものだと思います。 友達はちょっと違うんですよね・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

下品というのか”不潔”かな。「一日穿いていた下着なんて見せないでくれ。ここは飲食する場だぞ」という感じですね。

noname#66183
質問者

お礼

>下品というのか”不潔”かな そうですよね。 気を付けていても見えてしまったのならやむを得ませんが、敢えて見せるものではないですよね。 “下着”なんですからね。 どうもありがとうございました。

  • papiyonys
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.4

感覚の問題だと思います。 私もあまり善い光景だとは思いませんが、好感を持つ男性もいると思います。 但し、社会人として場をわきまえていないケースは問題と思います。 居酒屋での行動だし、もう子どもではないのだから本人の考え方に委ねるべきでしょう。 他人がとやかく言う問題ではないと思います。 また、注意したからといって直るとは思いません。

noname#66183
質問者

お礼

>好感を持つ男性もいると思います はい、確かにいると思います。 しかし、男性に受けようとしてやるならもう少し品良くやって欲しいところです。 >もう子どもではないのだから本人の考え方 >他人がとやかく言う問題ではない それが誘因であるコトが起こったとしても本人の責任ではあるのですが、一緒に行った私までもがそう思われたら嫌だなぁ~と思ってしまいます。 どうもありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは そういった飲み会ですので 気合を入れてくる方も見たことがありますが・・ 年齢問わず

noname#66183
質問者

お礼

>気合を入れてくる方 彼女なりの気合いだったのかもしれませんね^^ ただ、彼女を誘った私までそう思われたら心外ですからね~。 どうもありがとうございました。

  • TFSQ
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

ちょっと見えちゃったくらいならドキドキしたりもしますが、思いっきり見えちゃって、しかも見たくも無いような用紙の人だった場合ははっきり言って公害です。 まあ、人それぞれの主観によるところもあるでしょうが、公害と思われる可能性があるのであれば良くないことは間違いありません。 ファッションでも似合う人、似合わない人いますから。下着が見えたら「下品」というよりは「汚い」と思われたりすることもあるんじゃないですかねぇ

noname#66183
質問者

お礼

>ちょっと見えちゃったくらいならドキドキしたりもします きっと、イメージ的にはその辺りを狙ってたんだと思います。 でも、7~8cmくらい??? 下着を着けてなければ、割れ目も見えるくらいかしら??? 友達が美人だとしても、見栄えのイイモノではなかったと思います。 再度、注意をしておきます。 ありがとうございました。

noname#40508
noname#40508
回答No.1

>実際、世間の方はどのように思うのでしょうか? 年に関係なくみっともないですね TPOをわきまえたうえで、 男アサリが目的なのであれば、わかりやすくていいかと思います

noname#66183
質問者

お礼

>年に関係なくみっともないですね 私はそう思うのですが、、、今の若い男女は見せるのがファッションなのか、わざと見せてる人もいますよね。 ジェネレーションギャップかと思い諦めています。 >男アサリが目的 漁るつもりではないと思うのですが、意識しているのは間違いないと思います。 いずれにしてもそういう目で見られますよね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラインの出るドレスの下着

    黒のドレスを買いました。膝丈くらいで上はキャミソールのような形をしたシンプルでだいぶ露出の少ないドレスです。生地が柔らかくて薄いです。 下着、特にパンツのラインが透けてしまいます。市販のすけにくいパンツをはいてもウエストラインが出てしまいます。また、お尻が下がっているのでできればきゅっと上げてくれる下着をつけたいです。 ブラは手を上げたときに脇が少し見えたりするのが気になります。 どのような下着を着けると良いでしょうか?

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。

    私は中二の14歳です。 実は今ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。 お母さんと買い物などに出かけて 下着売り場に行っても自分や姉のブラばかり買って 私にはいつもキャミソールとかばっかりです。 お母さんは多分まだ早いと思っているのか 末っ子なので小さすぎるイメージが強いのかと思います。 今まではなんとか胸の目立たない服とかを着て 我慢していましたが、 下に下着を何枚着ても胸が透けてしまうので このままじゃおしゃれもできないし つい胸をかばって前かがみになって姿勢が悪いです。 このさい自分で買おうと思ったのですが まだ早いのでしょうか? それに、自分で買ってつけていて 服から透けて家族にバレるのはイヤだし・・・。 ちなみにサイズを測ってみたところ トップ:81 アンダー:70.5 でした。 私的にはブラが欲しいのですが もうつけてもいい年齢なのでしょうか? また、変に家族にバレルのを気にしたりしない方がいいのでしょうか?

  • 寝る時の下着はどうするのですか?

    こんばんは! 寝る時の下着はどうするのですか? キャミソール、ブラ、ストッキング、パンツなどです。 全部脱ぐんでしょうか? 着用したまま寝たら変ですか? 又、一回着用したら洗濯ですか? 教えてください。

  • ランジェリーのキャミソールの着こなし

    こんにちは。 ランジェリーのキャミソールについての着こなしがよく分かりません。 『アウター使いにオススメ!』などの広告文がありますが『ランジェリーのキャミソールは下着だから見せるものではないんじゃないかな・・?』と思いますし、すごく薄くて透けてるものもあり『どうやって着るんだ?』と謎は深まるばかりです。 ランジェリーのキャミソールはすごく可愛いので、アウター使いというものに挑戦してみたいので着こなしについて教えてください。 あと、もしアウター使いで着るとしたらやっぱりブラとパンツもお揃いにしなきゃだめなのでしょうか?

  • どういう反応されますか?

    男です。ネタではありません。 若い女の子って無防備なところがありますね。 知り合い(十代)の女の子たちで下着が見えるときがあります。見せてもいいブラではないようです。 見せてくれるわけではありませんが、高校生だとシャツのボタンがはずされてて、ブラが見えるんです。 ローライズのジーパンだとイチゴ柄パンツが見えます。 正直、お得気分♪なんですが、お兄(おじ?)さんと しては教えてあげなければ!と思うんです。 「ブラ見えてるよ」とか言ったら、「やらし~(^_^)」で終わるでしょうか? うまく言って気付かせたいのですが、どんなふうに言えばよいでしょう? ぼくの性格上、「ブラ見えてる、ラッキー(^.^)」と言いたくなるんですが・・・。 その女の子たちとは、よく話す、知り合いです。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • 神田うのさんデザインのキャミの着方が分かりません^^;

    神田うのさんがデザインした下着で『Tuche』って言うのがあるんですが、今出たばかりの新作で再度にバッテンのリボンが付いたキャミソールがあるんです。 このキャミなんですが、ブラを付けて このキャミを着ると どうしてもブラのラインが出てしまうのですが 皆さんはどうやって着てるのでしょうか?不思議に思って店員さんに聞いてみると、パジャマ代わりに着たり、背中のブラのラインが出るからノーブラで着たりとの返事で…。 本当でしょうか・・・^^;  このキャミ、背中の線が随分下に下にあるのでブラを付けると、ブラのラインがキャミから はみ出してしまうのですが、皆さんはこう言うデザインのキャミを着る時は本当にノーブラなんでしょうか?

  • 教えてください!

    女性に質問です! (1)年齢を教えてください。 (2)今日の下着の色は?また勝負下着は? (3)次のうち、一番恥ずかしいのは? ブラを見られる。 風でパンチラ。 しゃがみパンチラ。 階段でパンチラ。 ローライズでパンチラ。 胸を見られる。 (4)ミニスカート時にパンチラ対策しますか? (5)男の誘い方は? (6)最後に一言! 長いですがお願いいたします。

専門家に質問してみよう