• ベストアンサー

40歳過ぎのパンチラ

昨夜、男女2対2で居酒屋で飲みました。 席は座敷なので靴を脱いで上がります。 私の女友達が若干遅れて到着し、上がる時に靴を揃える為に前屈みになりました。 ローライズ気味のジーンズをはいており、パンツ(下着)が見えました。 レースのショッキングピンクでチャームが付いているものだったので、見える事を承知でその下着を着けていることはわかりました。 でも・・・チラッとではなく思いっきり、しかも見えたというよりも見せてるという感じでした。 年齢的(40歳過ぎ)にもセクシーとかカワイイという感覚はなく、下品に見えました。 以前でしたら、年齢不相応なキャミソールを着て、ラインストーンの見せブラをしてる事もありました。 決して美人でもなく、実年齢より若く見えるわけでもなく、年相応もしくは老けて見えるくらいの外見です。 その場では「見せない方がいいよ。」と注意はしましたが、実際、世間の方はどのように思うのでしょうか? ちなみに私の場合は、ローライズをはくなら下着もローライズの物を着けますし、スカートにしろ、パンツにしろ、下着のラインが出ないものを着けます。 全く以て個人の自由ではあるのですが、若い女性なら“おしゃれ”“流行”と言われるようなファッションでも、オバサンがしたら“みっともない”“下品”という事も多々あると思い、くだらない内容ですが、質問させて頂きました。 ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.6

正直ちょっとキツイですね。 私も質問者様の考えと同じです。 一般的にお洒落(化粧を含め)には年齢制限があると思います。 年相応でないと(特に無理に若くすると)惨めになる場合が多々あると思います。 そう言う意味で、質問者様の友達へのご助言はとても良いと思えます。

質問者

お礼

>お洒落(化粧を含め)には年齢制限がある >年相応でないと(特に無理に若くすると)惨めになる 私が感じたのはr-takepi様の仰る通りの事です。 歳相応のお洒落をして、初めて、品が出て色気も感じる(与える)ものだと思います。 友達はちょっと違うんですよね・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

下品というのか”不潔”かな。「一日穿いていた下着なんて見せないでくれ。ここは飲食する場だぞ」という感じですね。

質問者

お礼

>下品というのか”不潔”かな そうですよね。 気を付けていても見えてしまったのならやむを得ませんが、敢えて見せるものではないですよね。 “下着”なんですからね。 どうもありがとうございました。

• papiyonys
回答No.4

感覚の問題だと思います。 私もあまり善い光景だとは思いませんが、好感を持つ男性もいると思います。 但し、社会人として場をわきまえていないケースは問題と思います。 居酒屋での行動だし、もう子どもではないのだから本人の考え方に委ねるべきでしょう。 他人がとやかく言う問題ではないと思います。 また、注意したからといって直るとは思いません。

質問者

お礼

>好感を持つ男性もいると思います はい、確かにいると思います。 しかし、男性に受けようとしてやるならもう少し品良くやって欲しいところです。 >もう子どもではないのだから本人の考え方 >他人がとやかく言う問題ではない それが誘因であるコトが起こったとしても本人の責任ではあるのですが、一緒に行った私までもがそう思われたら嫌だなぁ~と思ってしまいます。 どうもありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは そういった飲み会ですので 気合を入れてくる方も見たことがありますが・・ 年齢問わず

質問者

お礼

>気合を入れてくる方 彼女なりの気合いだったのかもしれませんね^^ ただ、彼女を誘った私までそう思われたら心外ですからね~。 どうもありがとうございました。

• TFSQ
回答No.2

ちょっと見えちゃったくらいならドキドキしたりもしますが、思いっきり見えちゃって、しかも見たくも無いような用紙の人だった場合ははっきり言って公害です。 まあ、人それぞれの主観によるところもあるでしょうが、公害と思われる可能性があるのであれば良くないことは間違いありません。 ファッションでも似合う人、似合わない人いますから。下着が見えたら「下品」というよりは「汚い」と思われたりすることもあるんじゃないですかねぇ

質問者

お礼

>ちょっと見えちゃったくらいならドキドキしたりもします きっと、イメージ的にはその辺りを狙ってたんだと思います。 でも、7~8cmくらい??? 下着を着けてなければ、割れ目も見えるくらいかしら??? 友達が美人だとしても、見栄えのイイモノではなかったと思います。 再度、注意をしておきます。 ありがとうございました。

noname#40508
noname#40508
回答No.1

>実際、世間の方はどのように思うのでしょうか? 年に関係なくみっともないですね TPOをわきまえたうえで、 男アサリが目的なのであれば、わかりやすくていいかと思います

質問者

お礼

>年に関係なくみっともないですね 私はそう思うのですが、、、今の若い男女は見せるのがファッションなのか、わざと見せてる人もいますよね。 ジェネレーションギャップかと思い諦めています。 >男アサリが目的 漁るつもりではないと思うのですが、意識しているのは間違いないと思います。 いずれにしてもそういう目で見られますよね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。