• ベストアンサー

googleカレンダーが突然英語に。

googleカレンダーへログインすると、突然英語表示になってしまいました。 日本語表示に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

私がメインに使っているのはGmailだけれど、 言語が勝手に切り替わってしまったという経験はこれまでに一度もありません。  お使いのパソコンを他の誰かが使う機会があるなら、 無断で切り替えられてしまう可能性はなくもない。  あるいはグーグル側で切り替わってしまうような 変更などが加えられた可能性もあるだろうか。  今回のようにGoogleの設定ではないけれど、 パソコンの設定等がいつの間にか勝手に変わってしまうことは 無いわけではありません。  似たような例を引き合いに出していてもキリがないけれど、 オペレーティング・システムの種類であったり選択した言語のWindows側の設定によっては 関連するだろう設定箇所などが他言語に切り替わってしまうことはままあること。  今回は何かの拍子で勝手に切り替わって終ったということであって、 他の誰かの仕業によって変更されたということでも無いでしょうが、 このあたりは貴方にしかわからないでしょう。  言語の切り替え設定あたりを中途半端に触ったとしても変更を加えて セーブするべく最後に変更を保存しない限りは変わることはありません。   結論、わからない^^;

sato_10030
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 誰かが設定を変えるということは、考えづらいような気がします。 もうちょっと調べてみます! 本当にありがとうございます! ^^

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

画面右手上あたりに「Setting」の文字があると思う。 このリンクを開くと上段あたりに「Language」があって、 こちらから好みの言語に切り替える。

sato_10030
質問者

お礼

なおりました! 本当に助かりました。 ありがとうございます。 しかし・・・なぜ英語に切り替わってしまったか、どこをクリックしてしまったか覚えていません。 今後の為にお教えいただければ幸いです。