• ベストアンサー

レフティのギタリスト、ベーシスト

現代の日本のロックバンドでレフティギター・ベースを使っている人を教えてください。自分の知っているロックバンドのなかにはいないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

松崎しげる あの色黒のベテラン歌手です。 彼は左利きで普通とは逆にギターを持ちますが左利き用右利き用どちらでも弾けるそうです。 甲斐よしひろ 唇の厚い顔の大きなベテランロック歌手です。 パンタ いくつになっても公安がマークし続けるベテランロッカーです。バンド名は頭脳警察。

19283746
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は知っていましたがまさかレフティとはおもいませんでした。

関連するQ&A

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

  • 最近のバンドで上手いギタリストやベーシストっていますか?

    80年代くらいだと 賞賛されてるギタリストとかはよく聞かれるのでが、 最近のバンドでギター、ベース、ドラム、ヴォーカルが上手い人っていうと誰になるんでしょうか?

  • ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの?

    ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの? みなさんはじめまして。僕の素朴な疑問を聞いてください。 ロックバンドの中でベースを担当されている方へ質問ですが、 ボーカル、ギター、ドラム、ベースの中で なぜあなたは一番目立たなくて一番ダサいポジションのベースを選択したのですか? ベースはとても簡単に弾ける楽器で、 またその簡単さがかっこ悪いと思われる要因のひとつともなっていますが、あえて簡単な楽器を 選ぶのは、やはり他の楽器ができなかったからでしょうか? 率直なご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • ロックバンドのベーシスト 名フレーズ・名曲

    ロックバンドのギタリストの、名フレーズ・素晴らしいメロディは数多くあります。 私はベースの音色が凄く好きなのですが、皆さんが好きなロックバンドのベーシストの名曲や名フレーズがありましたら、ぜひお聞かせ下さい。

  • 上手いベーシスト

    先日は現在バンドで担当しているボーカルに関して質問をさせて頂きましたが、本日は新たに組むバンドで担当するベースに関して質問したいと思います。ベース完全初心者というわけではないです。 もうすぐ初セッション(コピー)なんですが、他の人から見て「こいつベース上手いなぁ」と思う要素ってどこでしょうか?他のメンバーは音楽経験者です。 また上手いと思わせるための日々の練習法や教則本も教えていただけるとありがたいです。 生意気ですが、L'Arc~en~Cielのtetsuさんのピッキングなどを真似したりするのは大丈夫でしょうか(tetsuさんにしかできないピッキングで一般人では無理とかです)?

  • バンドのベーシスト

    私はこれからベースを始めたいと思っています。 私はビジュアル系バンドが使ってるような ベースがほしいのですが、ベースにもいろいろ種類があって どれが向いているのか、わかりません……… v系バンドのベーシストさん、またはベース詳しい方 教えて頂けたら嬉しいです。 同時にどこのベースがいいとか初心者にはこれがいい、 という情報もあったら嬉しいです。

  • 5弦ベーシスト 

    お世話になっています。 質問なんですが 5弦ベースの練習のために曲を探しています。 そこで5弦ベースを使用しているバンドで軽くスラップが入るようなベーシスト及びバンドを知っている方、教えてください。 邦・洋どちらでもかまいません(出来ればTSUTAYAにおいてある程度・スコアがあれば尚いい) 条件が厳しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 上手いドラマーとベーシストとは?

    こんばんは。 僕は、上手いドラマー、上手いベーシストってどういう人を指すのか? とか上手い人の条件とかよく分かりません。 ライブハウスや通販サイトのCDレヴューで、「ドラマーいいね」とか「あのバンドはベースがダメだ」とか耳にしますが自分にはそれがイマイチよく分かりません。 ちなみに僕は、ギターを少し弾きます。(遊びでスタジオ入って音だしてるだけですが) 聞く音楽は、ディープパープルとセックスピストルズ、B'zなどです。 回答お待ちしております。

  • ベーシストがステージから落ちた?

    今年、バンドのベースの方が、興奮してステージから、転落。 流血事件ってあったような気がしますが、わかる方、いらっしゃいますか。

  • こんなギタリストのバンド、聴きたいですー。

    今好きで聴いているのは、いわゆる普通のロック的なバンドで(中期の)レッチリ・(ロック的な)メタリカ・東京事変・グレイプバインです。ただ最近急激に聴いてみたい・(映像で)観てみたいって思うのがもっとアグレッブで情熱的なギターさんのいるバンドなんですー。ワウをかまして速弾きしてみたり、攻撃的なカッティングをしてみたりとか。。「オレが、オレが」ってギタースタイル!ジャンルはヒップホップでも大丈夫ですけど、メタル・ハードロック・プログレ系は苦手かなぁ。ぜひぜひおすすめバンドいれば教えてください!!

専門家に質問してみよう