• 締切済み

ベーシストがステージから落ちた?

今年、バンドのベースの方が、興奮してステージから、転落。 流血事件ってあったような気がしますが、わかる方、いらっしゃいますか。

みんなの回答

noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんばんは。 ガガガSPのベース、山本さんではないでしょうか? 私が見た記事では「興奮して」ではなく、「足を滑らせて」で、「流血」ではなく「頭と左手を強打」ですが、 今年ステージから落下した方してニュースになる方なんてそうそういないので、この方では? オリコンのニュース記事のリンクを貼っておきますね。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/21889/
fantin
質問者

お礼

すみません。 まちがえました。 nhhmbaseのボーカル、マモルさんという人でした。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドのベーシスト

    私はこれからベースを始めたいと思っています。 私はビジュアル系バンドが使ってるような ベースがほしいのですが、ベースにもいろいろ種類があって どれが向いているのか、わかりません……… v系バンドのベーシストさん、またはベース詳しい方 教えて頂けたら嬉しいです。 同時にどこのベースがいいとか初心者にはこれがいい、 という情報もあったら嬉しいです。

  • このベーシストについて教えてください。

    先日、TVもしくはインターネットである曲のライブの映像を見ました。 そこに出ていたベーシストについて知りたいのですが、その映像のいくつかの特徴以外はまったく覚えていません。 ・ベースがメインの曲です ・あまり大きくないステージでのライブ映像でした ・ベース・ギター・ドラムの3人でした。 ・外国の方です ・ギタリストとベーシストは兄弟?従兄弟?だったような気がします(もしかしたら勘違いかもしれません・・・) ・そのベーシストはストラップをかなり短くしてスラップをしていました ・そのベースはネックのポジション ・マークが光っていました(LEDだと思います。色は覚えていません・・・) ・2000年代のライブ映像だったと思います このくらいしか覚えていないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 中には思い違いのものもあるかもしれませんので、全てに当てはまらなくても情報をいただけるとうれしいです。

  • 5弦ベーシスト 

    お世話になっています。 質問なんですが 5弦ベースの練習のために曲を探しています。 そこで5弦ベースを使用しているバンドで軽くスラップが入るようなベーシスト及びバンドを知っている方、教えてください。 邦・洋どちらでもかまいません(出来ればTSUTAYAにおいてある程度・スコアがあれば尚いい) 条件が厳しいと思いますがよろしくお願いします。

  • ベーシストの方、バンド経験者の方よろしくお願いします

    こんにちは。 ベースを始めてバンドを組んで1ヶ月の女です。 みなさんに質問なのですが、初心者だったあのときこうしておけばよかった・・・などということはありますか? こうするといいよ、でもいいです。 バンドを組んでいてベース以外の方で、ベース、こうしてよ・・・と思ったことなど。 楽器をやっている、という状況に酔いたくないです。 もっとうまくなりたいので、よろしくお願いします。

  • ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの?

    ベーシストはなぜよりによってベースを選択したの? みなさんはじめまして。僕の素朴な疑問を聞いてください。 ロックバンドの中でベースを担当されている方へ質問ですが、 ボーカル、ギター、ドラム、ベースの中で なぜあなたは一番目立たなくて一番ダサいポジションのベースを選択したのですか? ベースはとても簡単に弾ける楽器で、 またその簡単さがかっこ悪いと思われる要因のひとつともなっていますが、あえて簡単な楽器を 選ぶのは、やはり他の楽器ができなかったからでしょうか? 率直なご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • ベーシスト、Jack Bladesさんについて。

    教えて下さい。B'zのTAK MATSUMOTOが作ったバンド、TMGのメンバーであるJack Bladesさんですが、TMGの音源を聴いていると、5弦ベースを使っているのではないかと思うほど低音が出ているのですが、彼は5弦ベースも弾くのでしょうか?教えてください。写真で見た限りでは4弦でしたので、チューニングを変えているということも考えられますが…。ライブを見に行かれた方などご存知でしたら教えてください!!

  • ベーシストにギターは必要ですか。

    ベーシストにギターは必要ですか。 こんにちは、私はベース初心者でほとんどベースが弾けないのですが、 ベースを弾く者にとってギターを所持していることは必要かどうか教えてください。 ちなみにいずれは作曲ができるベーシストになりたいです。 ずっと前に、好きなシンガーソングライターの曲を弾きたいと思い、アコースティックギターを購入したのですが、 その後すぐに音楽の趣味が変わり、アコギはほとんど練習しないまま置いてあります。 しばらくして安く売っていたベースを購入しました。 ベースが好きでベースの練習意欲は沸くのですが、ギターの方はあまり練習する気がしません。 そこでこの際そのアコギを楽器屋で買取してもらおうと思ったのですが、 「もしかしたらギターを置いておいたらあとで役に立つのではないかな」とも思いました。 私はいつかバンドを組みたいと思っているのですが、そのときに作曲もしたいとも思っています。 ですが、コードなどもギターがなくても覚える方法はあると思いますし、 ギターでなくてもDTMなどでも作曲ができるようで、 作曲するとしたら個人的にそちらの方がいいなと思っているのですが、 ベースを弾く者にとってギターを持っていることは後に何かの役に立つのでしょうか。 ベースのみを練習したくて、なおかつDTMなどで作曲編曲ができるなら、ギターを持っている必要はないのではないかと思ったのですが、 もし「置いておいた方がいい」「こういう使い道がある」「役に立つ」などという意見などがございましたら、お知恵をお貸しいただきたいです。 ちなみに、もし楽器店に買取してもらった場合は、そのお金をエフェクターなどの機材やDTMの機材の購入の一部に回したいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • ステージ上にいない楽器の音

    例えばボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードのバンド構成であるとして、曲の都合上どうしてもステージ上にいないバイオリンの音を入れなくてはいけない場合は、あらかじめ録音してあったものを他の楽器の演奏にあわせて流すことになると思います(あるいはコーラスの声なども同様)。 これは誰かがそのパートの演奏が始まるタイミングやコーラスが重なるタイミングで、1曲の中で何回もパソコンのボタンを押したりしているのでしょうか? 5分ぐらいの素材を曲が始まったと同時に流しっぱなしだと最後のほうには0.5秒ぐらいずれたりしないかと思ったりもするのですが・・・

  • ライブのステージにあるやつ

    アンプラグドじゃない公演で、ステージの一番前の端に黒い箱が置いてありますよね。 あれは一体なんと言う名称なんでしょうか? あのバンドのボーカルさんがよく前のめりになって歌うときに片足を置いてるやつです。三角柱か台形を寝かせたような感じの。 あれはアンプなのかモニターなのかそれともスピーカーなのか、ふと気になりまして。 というのが、わたしはときどきライブレポートを書くので、間違っていては意味がわからないと思うので。 あれは機能としては音が出てるんですよね。ステージに向かって。 一体なんなのか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 初心者ベーシストのためのMr.Children

    初心者ベーシストのためのMr.Children 今度ベースを買って始めようと思っています。まだ初心者にもなっていない者ですが、ベースを始めてから質問するんだったら先に質問しておいた方がいいと思ったので質問させていただきました。 僕はMr.Childrenの大ファンでベースを始めたら彼らの曲を弾きたいなぁと思っています。でも、どの曲からやって良いものか分かりません。どの曲から入った方が、初心者には優しいでしょうか?優しい曲から入って徐々にステップアップしていきたいです。またMr.Childrenのバンドスコアの中でおすすめというものがあれば教えてください。 「好きなのからやればいい」と思う方もいるとは思いますが、全部弾きたいんです・・・お願いします。