• ベストアンサー

ベーシスト、Jack Bladesさんについて。

教えて下さい。B'zのTAK MATSUMOTOが作ったバンド、TMGのメンバーであるJack Bladesさんですが、TMGの音源を聴いていると、5弦ベースを使っているのではないかと思うほど低音が出ているのですが、彼は5弦ベースも弾くのでしょうか?教えてください。写真で見た限りでは4弦でしたので、チューニングを変えているということも考えられますが…。ライブを見に行かれた方などご存知でしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_Tammy
回答No.1

公式ページを見ると5弦ベースも使っているようですね。 参考urlからgearをたどっていくと、最後の2行ぐらいにそれらしいことが書かれています。当然英語なので、なんとなく程度しか分かりませんでしたが、わざわざ書いてある位ですから使っているのでしょう。 Jack BladesといえばNight Ranger、そしてDamn Yankees を連想してしまうおっさんからでした。

参考URL:
http://www.jackblades.net/
innga-
質問者

お礼

Y_Tammyさん、ありがとうございます。 確かに書いてました、バンドでやろうと思ったんですが、難しいですね。。。 答えていただいてありがとうございました。