• ベストアンサー

imacのDashboardがズレてる

imac MB418を使用しています。 特に拡張とかはしてません。ノーマルで使用しています。 ここ2~3日、Dashboardのカレンダーとかが上にズレて表示されています。 表示がズレているだけで、普通に使えるのですが以前はちゃんと表示されていただけに気になります。 ここ最近、システム終了にやたら時間がかかるのですが(起動は普通に早いです)その辺も何か関係しているのでしょうか? Dashboard意外は表示がズレることも無いですし、機能的に困った事は無いのですが、これの治し方・原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

いちばん最初に疑われるのは、フォントの破損です。Font Bookを起動して、ファイルメニュー>フォントを検証を行ってみてください。おそらくカレンダーに使用されているのは、Helvetica系と思われます。

maruhisa
質問者

お礼

ズバリでした。 フォントをチェックし、怪しいフォントを見つけたので(といっても自分で入れたフォントですがw)それを削除したら治りました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.2

移動したい画面の上にカーソルをおいて、optionをおしながらクリックするとカーソルが手のひらの形に変わってウインドウがお好きな場所に動かせます。

• 50kata
回答No.1

一度再登録してみては. Dashboardの画面で左下に+マークが出てますね.それをクリックしてカレンダーの左肩のXマークをクリックして一度登録を解除.一覧から再登録すると水面に浮かんできます.

maruhisa
質問者

お礼

再登録してみましたがダメでした。 アドバイスありがとうございました。