メールのやり取り後の関係性について

このQ&Aのポイント
  • リサイタル後のメールのやり取りについて、相手からのメールの内容が変化しないことから、関係性は変わらない可能性がある。
  • 相手からのメールの長さが減ったことから、メールだけではなく直接会って話す機会を増やすことを提案する。
  • 現在の関係は進展の可能性があると受け止めるべきであり、自分のアクション次第で関係を進展させることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い中の女の人とのリサイタル後の、メールのやり取りについて

ピアノのリサイタルに誘って。 一緒に行ってくれた帰り、「ありがとうございました。おつかれさまでした。」 と別々に別れて、すぐ向こうから「誘ってくれてありがとうございました。ピアノのリサイタルもいいですね すごく楽しかったです。」 というメールを受け取りました。 そのあと三回、アクションを起こして断られて、 「質問させてください、この練習曲使ってました?」 とこちらからメールしました。 「今は使ってないです。よろしければお貸ししましょうか?」 と、とにかく答える必要があると向こうが感じれば返答がきます あってすぐよりやり取りの数は減りましたね。 ということは、嫌われたのではなくて、最初は長文のメールが心地よかったけど、 長文のメールを書くのがめんどくさいので、一歩前進して、これからは メールだけではなくて会える時にじっくりお話しましょう。という関係になったと受け止めたほうがいいですか? 今の関係はこれから先の進展はない。という関係ではなくて、 あなたのアクション次第でどうにでもなります。という関係であると受け止めていいですか? わかりづらくなりました…。すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liushen
  • ベストアンサー率52% (69/131)
回答No.1

こんばんは。 失礼ですが、質問文を読んでなんてポジティブな考え方なんだと感心してしまいました。3回アクションを起こして断られて~というのは3回誘ってみたけれど3回とも断られたということですよね?であれば、お相手の方は質問者様に興味はないのだと思います。メール等のやり取りが減ったのも、興味がないからです。返信する必要性がある時だけ返信して、それ以上のコミュニケーションは望まないんでしょう。

関連するQ&A

  • 片思いのメールやり取りについて

    片思いの彼にメールを送りたいのです。    以前は、彼からメールが入る事もありました、今は彼からの質問メールはありません。私のメールに返事が返ってくるぐらいで・・・  仕事の話をすると忙しくなりそう!!と返信が返ってくるのです。 やっぱり、そういう話になると食事にも遊びにも誘う事が出来ず、メールをする事自体、悩んで出来なくなります。  以前、互いに好印象を持っていたのは事実なんですが… 食事をしたこともありますが、その時プレゼントを贈っています。 お返しとしてプレゼントを頂きました。                        こんな関係の2人です  私からのメールだけだと、進展しないままになってしまうのではないかと寂しいのです。

  • 片思いの女の人に・・・。少し違います

    片思いの女の人に…。恋愛について質問させてください。長文です 一度、片思いの女の人にコンサートに誘って、行ってきました 帰りに「聞いたことがある曲があって、楽しかった」といわれまして、 すぐ「誘ってくれてありがとうございました」とメールがきました。 何日か、経ってまた別のコンサートに誘ったら、「嬉しいけど、予定があって」 と断られました。 で、何日かあと、 お酒を貰ったので、「飲めないので貰ってください」とメールしました。(向こうが飲めると教えてくれて) 「貰ってもいいけど。楽譜が重いし、父が買ってくるけど、家にも転がってるぐらいで、普段飲まないからお断りします。会社の人にどうでしょうか?」 と言われました。 また誘ってみるつもりですが、誘っていいですか? お酒を貰って…。というメールは誘う回数にカウントするべきですか? 長くなりました。宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 片思い??

    私(女)には同じ大学に好きな人がいます。約2ケ月前にちょっとしたことで向こうが私に話しかけてくれたので、その時に思いきってメアドを交換しました。その日のうちに初メールが向こうからきたのですが、その時以降は、全部私からメールを送っています。返信は必ずしてくれて、長文(疑問文)を返してくれますし、絵文字も結構ついています。帰りに会えたときには必ず最寄り駅まで一緒に帰ってくれたり、毎日挨拶ぐらいはしてくれます。 メールをしている際に一度、向こうが「○○か~。俺もいってみたいなぁ」という内容がきて、食事に誘ってほしいのかなと思いましたが、その時はまだ私に勇気がなくて、適当に受け流してしまいました。 向こうからメールが来ない点や出会って約2ケ月たつのに何もアクションがない点、そんなに積極的に話してこない点を考えると、自分に気がないように思うのですが皆さんはどう思いますか?? あと、今度こそ勇気を振り絞って、食事にでも誘おうかと思うのですが、どう思いますか??(食事に誘ったことで今の友情関係が崩れるのも怖いです…)

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • 長文です。片思いしている女の人に。どうすればいいですか

    メールアドレスを教えてくれた、片想い中の女の人に、 メールアドレスを教えてくれた人に、電話番号を聞いたら、 「またメールします」 といわれまして、教えてもらってないのですが、 今でも、メールはしてます。 メールは自分から送ることが多いです。 「電話番号を聞いたから嫌われたのかなと. 反省しています」と メールしたら「嫌うとかないですから」と返してきてくれました。 向こうが自分を見掛けると、「昨日いませんでしたか?きのせいかな?」 ってむこうから来ることもあります(もちろん待ち伏せしたわけではないです) とりあえずはメールしながら、会えたときは、教えてくれなかったことに触れないで、関係をたてなおすつもりですが、 この人をコンサートに誘っていいですか? すみません教えてください…。 お願いします

  • 片想い 女です

    ハタチ大学生です、バイト先の4つ上の男性に片思いしています。 その方は今まで付き合った人もいるけど、好きって感情がよくわからないみたいです。 仕事を助けてもらったり、気配り上手でとても優しいところを好きになりました。 飲み会の帰りに遠回りにも関わらずお家まで送ってくれたり、私から誘って2人でご飯を食べに行ったり出来ています。 何度も私から誘ってるので、さすがに好意には気づいてるとは思うのですが、特に避けられることも無く、向こうも笑顔で話しかけてくれたり、私が無意識で不意に彼を見てしまった時も、向こうも私を見ていたりなど何回もあって、勝手に期待してしまいます。笑 ただ"好き"の感情が分からないから、特にごめん避けをされる事もないだけで、後輩にご飯を誘われたから行ってくれてるだけかな~などなかなか良い方には考えれないです。 次出かけれる機会があれば、自分的にもどかしく、歯がゆい関係なので、気持ちを伝えようと思っています。私は彼の人間性を好きになったので、向こうが好きの感情なくても、これからも一緒にいられる関係になりたいので気にしていません。 出来るだけポジティブになりたいので、この男性の気持ちなど客観的に見てわかる方がいれば教えて頂きたいです!

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。

  • 片思い中のメール

    今、ずっと好きだったホームセンターの店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に返信が遅くなり、今では1週間に1回来ればいい方です。そんな感じで1ヶ月半ぐらいメールしてるのですが、なかなか関係が進展しません。この状況からどうアプローチすればいいでしょうか?焦らずこのペースでメールするのがいいのか、思いきってデートとかに誘ってみればいいんでしょうか?1ヶ月半メールしてるとはいえメールのペースが遅いのでまだお互いのことがよくわからない感じなのでデートに誘っても断られそうな気がします…また、彼氏がいるかどうかまだ確認してないんですが、彼氏がいても、アドレスを貰ったら返信ぐらいするものなんでしょうか?

  • 片思い

    私が片思いしている人は、バイト先の社員の人です。 最初のうちは、クールで怖い感じの人なのかなと思ったけど、 仕事上のことで話すうちに、優しくていい人だなと思いました。 メールアドレスだけでも交換したいです・・・。 ただ、私はバイトだけど、向こうは社員なので、変に目立ったことをして、気まずくなるのも申し訳ないし・・・・・・もうどうしたらいいかわかりません・・・。 今のこの状況から少しでも前進させるのにいい方法はありますか?