• ベストアンサー

太地周辺でのお勧めスポット

今月末に6歳の息子と太地に1泊2日で行きます。 一日目はドルフィンベースで過ごし翌日昼頃に太地のある 宿をチェックアウトします。 一応、太地近辺で夕方まで過ごしたいのですがどこか お勧めのところはありますか? 余談ですが息子には軽度ではありますが身体的な障害が あります。と言っても自分のことは多少時間を要しますが 出来ます。 車椅子なども利用はしていません。 身長も小柄で100センチ程度なので遊園地みたいなところでは 乗りたいものには乗れず・・・なので男の子が 楽しめそうなところがあれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

日中は梶取崎や鼻尻海水浴場などをぶらつき、 波打ち際で遊ぶというのも子供さんには楽しそうですが、 http://www.kumanogenki.com/osusume/taiji/index.html それだけで半日潰すというのもなかなか厳しいものがあるので、 橋杭岩や潮岬まで足を延ばされてはいかがでしょう。 http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html 正直、観光地らしいというとくじら博物館しかありませんし、 ここも半日というと厳しいものがあります。 もしくは勝浦まで行きホテル浦島の忘帰洞の 日帰り入浴を楽しむというのもいいかもしれません。 http://spa.s5.xrea.com/broom/wakayama/boukidof.htm

plough725
質問者

お礼

前日もプールや海などでも遊ぶ予定をしていますので 日帰り入浴も良いですね。 私も息子も温泉(大浴場もですが)が大好きなので 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sosdada
回答No.1

太地町立くじらの博物館

参考URL:
http://www.geocities.jp/psbtr259/113kujirahakubutukan.html
plough725
質問者

お礼

一応、宿泊先から徒歩で行けるということもあり 候補にはあるのですがそこで半日過ごすのは厳しいような 気がしまして・・・。