• ベストアンサー

太地周辺でのお勧めスポット

今月末に6歳の息子と太地に1泊2日で行きます。 一日目はドルフィンベースで過ごし翌日昼頃に太地のある 宿をチェックアウトします。 一応、太地近辺で夕方まで過ごしたいのですがどこか お勧めのところはありますか? 余談ですが息子には軽度ではありますが身体的な障害が あります。と言っても自分のことは多少時間を要しますが 出来ます。 車椅子なども利用はしていません。 身長も小柄で100センチ程度なので遊園地みたいなところでは 乗りたいものには乗れず・・・なので男の子が 楽しめそうなところがあれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

日中は梶取崎や鼻尻海水浴場などをぶらつき、 波打ち際で遊ぶというのも子供さんには楽しそうですが、 http://www.kumanogenki.com/osusume/taiji/index.html それだけで半日潰すというのもなかなか厳しいものがあるので、 橋杭岩や潮岬まで足を延ばされてはいかがでしょう。 http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html 正直、観光地らしいというとくじら博物館しかありませんし、 ここも半日というと厳しいものがあります。 もしくは勝浦まで行きホテル浦島の忘帰洞の 日帰り入浴を楽しむというのもいいかもしれません。 http://spa.s5.xrea.com/broom/wakayama/boukidof.htm

plough725
質問者

お礼

前日もプールや海などでも遊ぶ予定をしていますので 日帰り入浴も良いですね。 私も息子も温泉(大浴場もですが)が大好きなので 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.1

太地町立くじらの博物館

参考URL:
http://www.geocities.jp/psbtr259/113kujirahakubutukan.html
plough725
質問者

お礼

一応、宿泊先から徒歩で行けるということもあり 候補にはあるのですがそこで半日過ごすのは厳しいような 気がしまして・・・。

関連するQ&A

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • GWに北海道(ルスツ)に行きます。

    大人2人で旅行します。絶叫好きな私共は、 ルスツリゾートの遊園地メインでこんな旅行計画を 立てました。 <1日目>昼頃に新千歳空港に到着。レンタカーを借りて支笏湖を通り、ルスツへ。宿もルスツ近辺。 <2日目>午前中からルスツの遊園地で過ごす。宿は1日目と同じルスツ近辺。 <3日目>未定・・。夕方に新千歳空港から地元へ。 めったに行かない北海道でルスツのみ、というのは、もったいないのでは?と、考えました。有名所の富良野、夕張、札幌、小樽は方向が違うし・・。2日ともルスツ近辺に宿を取ってしまったので、あまり遠くにはいけません。ここで質問したいのが、(1)新千歳空港からルスツリゾートに向かう間に良い観光スポットはありますか?(2)ルスツの周辺(1~2時間で行き来できる)に観光できるところはありますか?(3)ルスツの遊園地は初めてなのですが、2日間いても良い所ですか?他に行ったほうがいい!など、ありましたら教えて下さい。

  • ペットも車椅子も可なホテル探してます!

    関東近辺か柏から高速で2時間位のところで探してます。 車椅子とペットが可能なホテル知りませんか? 子供の誕生日にどうしても連れて行ってあげたいのでご存知の方は教えてください。 車椅子は大丈夫でも車椅子用のトイレのないところもありますが必ずトイレも車椅子用が必要です。近くに遊園地とか動物園とかがあれば言う事はないです。。

    • 締切済み
  • 冬の愛知県(名古屋など)旅行 おススメは?

    大阪在住の家族4人(夫婦と小6娘、小4息子)です。 年末に一泊旅行を計画しています。 これまで西の方に行くことが多かったので今回は東方面に、ということで、候補に挙がったのが「名古屋近辺の愛知県」です。 (1)小学生を連れてのおススメ場所はどこかないでしょうか。   遊園地などよりも、名古屋・愛知だから、というようなところがいいなと思っています。 (2)名古屋・愛知に行ったらこれは食べておこうというものは、やっぱり「味噌カツ」「ういろう」「あんかけスパゲッティ」などでしょうか。それ以外に何かあれば教えてください。 (3)その他、名古屋・愛知だからコレ!というものがあれば、どんなことでも結構ですのでお教えください。 12月26、27日あたりに行こうかと考えていますが、まだ宿はおさえていませんので、名古屋に限らず、愛知県内ならどこに泊まってもいいかと思っています。 ガイドブックでもボツボツ調べたりしていますが、地元の方などからいろんな情報を得られればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • GWの行き先

    東京の多摩地区(23区に隣接した市)に住む者です。妻と4歳の息子と2歳の娘を連れてGWに旅行でも行こうかと画策し、宿を調べたのですがどこも満室で、都内もしくは東京近辺で日帰りで何日か遊ぶことになりました。そこで以下の質問があります。 (1)GW中(3~5日)は都心の方の道路(首都高も一般道も)すいていますか?(車移動派です。) (2)3日間の休みの内、1日は西武園ゆうえんちに行こうと思っていますが、他の行き先、プランが思い浮かびません。皆さんのお薦め遊び場を教えてください。

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • 松島海岸で授乳できる場所ありますか?

    来週、宮城県の松島へ母と4ヶ月になる息子と旅行に行く予定です。 宿はベビーカーも使用できるので、すぐ決まったのですが次の日10時にチェックアウトしてから松島観光をする際に授乳できる場所があるかどうかわかる方、教えてください。 団体旅行ではなく、車で行くので最悪な場合、車の中での授乳しかないのかなぁと、思っています。

  • 7月16日~19日で北海道(旭川→小樽→洞爺湖)に旅行します。

    7月16日~19日で北海道(旭川→小樽→洞爺湖)に旅行します。 車椅子の父がいるので、空港でのチェックインやレンタカーの手続き、トイレや食事など少し余裕を見て時間を組む必要があります。今のところ以下のように予定を組んでいますが、その間で車椅子でも立ち寄りが可能な場所や、お勧めの店などあればアドバイスいただければ助かります。 16日(金) 15:30頃旭川着→レンタカーを借りて富良野へ移動、観光してから18時過ぎに美瑛のペンションにチェックイン。(夕食は19時)この地域は4度目なので、観光よりはこの宿に泊まることが目的です。 17日(土) 宿をチェックアウト後、美瑛の丘を少し走ってから高速経由で小樽へ。運河前のホテルノルドに車を預けてから昼食(ふじ鮨がバリヤフリーということで候補にあげています)、小樽観光など。→夕食は車椅子でも入れる地元の居酒屋があれば…「酒宴」や「魚真」というお店が気になっているのですがこちらは車椅子は無理そうでしょうか。できれば観光客向けより地元の方がおすすめするような居酒屋が希望です。特に他の日は魚よりも野菜がおいしい夕食になりそうなので、この日は魚介にこだわりたいな… 18日(日) ホテルをチェックアウト後、真狩村方面へ。レストランマッカリーナを13:00に予約しています。10時ごろに出れば余裕はありますか?昼食後、洞爺湖畔、財部キャンプ場近くのペンションに移動、チェックイン。夕食までは両親の疲れ具合に応じて、周辺ドライブ・散歩、部屋でのんびりなど…。夕食はペンションにて。 19日(月) 早朝7時ごろ出発予定のため、宿にはおにぎりの朝食を作ってもらうようお願いしています。最終日の飛行機が新千歳10:15発の便しか取れなかったため、そのまま空港に直行し、レンタカーを返してチェックインする必要があります。最終日の朝は洞爺湖北側(財田キャンプ場近辺)に滞在するのですが、7時出発では遅すぎますか?また、高速経由と一般道経由であればやはり高速が安全でしょうか? 以上、皆様のご意見をいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 小3の息子 体格が細すぎて心配 サッカーさせてよいでしょうか?(長文です・・)

    現在身長120センチ、体重20キロの息子についての相談です。出生時2,950グラムと平均体重でしたが、成長はずっと小柄、細身で来ています。 小3になり、クラスの中でも小柄な子はいても、体格がとくに細いのが気になっています。肩幅もせまく、4歳したの妹と同じくらいで、腕も足も棒のようなのです。極めて食が細いというわけではないし、そのうち成長するかな・・・位の気持ちできましたが、何か家庭で取り組むことができることがあればと考えています。(今のところ本人がそれほど心配していないのが救いです) 骨の形成の助けになればと、数ヶ月前から「すくすくのっぽくん」というカルシウム剤を1日に約5~7,5g程摂って居ます。猫背で姿勢が悪いので、そういう関係もあるのかと思い、スイミングを習わせてみようと話したところ 「絶対 やりたくない!」とのこと。スポーツを継続することは精神的にも肉体的にもよいと思い何かさせたいのですが、息子は「サッカー」がしたいようです。 先日、体験で行ったのですが、練習は2時間弱 みっちりとにかくミニ試合?のような感じで走りっぱなし。体力的には 少々きつかったようですが、息子は楽しかったようです。その日の晩御飯も量は変わらずでしたが、すごい勢いでした。 そこでサッカーは、小柄な子にとってどうなのかと。。すごく走るので筋肉がついて 身長増加につながりにくいのも困りますし、益々エネルギーを使うことから、もともと細身なのが このまま維持というのも 親からすると不安です。 専門知識のお持ちの方や、小柄で細身のお子さんをお持ちの親御さんのアドバイスなど頂けたらと思います。 説明不足な点がありましたら、補足させていただきますのでよろしくお願いします。  ちなみにサッカーの練習は週2回、1回につき約2時間弱です。

  • 硬式ラケット選び  小学6年男子です

    息子は、身長155センチ、中肉中背、体力筋力標準以上(学校の身体測定を基準)です。 クラブのコーチから今使っているラケットが硬すぎるから買い換えたほうが良いと言われました。 (私のお古のヘッド Iプレステージ) ジュニアではありますが、小柄な大人の方と変わりない体格なので どの辺のラケットを与えれば良いのか悩んでおります。 何かお奨めのラケットや、選択基準をお教え願えますよう よろしくお願いいたします。 クラブのコーチに聞くのが筋なのだとは思うのですが クラブではラケットを販売しており、聞いたらそこで買わないと いけなくなりそうですし、勧められるまま買うのではなく 自分で納得して買いたいのでお聞きいたしております。 どうぞよろしくお願いいたします。