• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着床頃のアロマテラピーについて)

着床頃のアロマテラピーについて

このQ&Aのポイント
  • アロマテラピーと着床時期の関連について知りたいです。
  • アロマオイルを使用した全身トリートメントは着床に影響を与えないのか気になります。
  • 終月経開始日からアロマテラピー受けるまでの日程を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エッセンシャルオイルには妊娠初期や妊娠中に使用不可のオイルもあります。 マッサージを受ける際に『妊娠の可能性があるのですが・・・』と 断っておけばいいと思います。 カモミールローマン・ジャスミン・ローズ・ ゼラニウム・クラリセージなどは避けてください。 柑橘系のオイルならば比較的安全だと思います。(ただし光毒性に注意。) セラピストの方とじっくり相談されたほうが質問者様も安心だと思いますよ。

yumi5oto
質問者

お礼

bonjourdogさん、ご回答ありがとうございました。 セラピストの方とよく話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床できたのか知りたいです。

    高温期の不正出血、不妊治療を始めて2年半がたちます。 高温期から出血が続き、ホルモン治療とポリープ切除を行いました。 最近、少しずつよくなってきました。 まだ生理前の出血はありますが… クロミッドと排卵前のHCG5000注射 をしていますが、なかなか妊娠まで至りません。 先生は、妊娠できてたら出血はないと言っています。 でも高温期9日目から出血が始まります。 今周期、HCG注射後、陽性の検査薬を見てみたくフライングしまくりました(苦笑) 注射後10日目(高温期7日目)にはかなり薄くなり、見えるか見えないかでした。 翌日の11日目にすこーし濃くでました。尿をかけ、30分後になりますが。 その次の日に、ピンクのおりものが出始め、検査薬はかなり薄くなり、そのまま陰性から生理になりました。 HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 今までフライングしても陽性になったことがなく着床できたことがないので、 着床できていることだけでも知りたいです(>_<) 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • HCG注射の後の影響はどれくらいか。

    過去のものも検索して勉強をしたのですが、やはり自分の場合はどうなのか、気になってしょうがないので、質問します。 今回初めてHCG注射を打ちました。 子宮内膜症と高プロラクチンのため、カバサールとビタミンCとEを処方されています。また、子宮内膜が薄いとのことで、月経開始5日目からプレマリンを7日間服用しています。 黄体機能不全ではありません。 HCG投与から5日しか経っていないので、早いとは思ったのですが、 体温が急に上がってきたので、思わずクリアブルーを試してしまいました。 やはり、まだ注射の影響が濃いでしょうか? 最終月経開始日 6/16 仲良し     6/30 仲良し     7/2 卵胞チェック約21mm 7/3 ←HCG注射(単位は分かりません) 仲良し     7/4 クリアブルー  7/7 すぐに陽性反応あり よろしくお願いします。

  • 着床までの体温について

    妊娠を望んで、現在タイミング法をしています。 今回でhcg注射が2回目です。 受診時、卵胞が20ミリだったのでhcg注射をし、 その日の夜と次の日の午後に仲良くしました。 しかし排卵から3日経ってもまだ体温が上がりません。 前回の注射では、注射した次の日には体温は上がり、高温期に入っていました。 着床するまでの間(7日~10日)の体温はやはり高温なのでしょうか? 無排卵の経験はないのですが、 今回もしかしたら排卵がまだなのかと思い、おりものもチェックしてみましたが 白色で粘着はありませんでした。 妊娠の可能性は低いのでしょうか?

  • 着床出血ですか?hcgの効果はいつまでありますか?

    妊娠希望してます。 生理周期は31日~39日。最終生理は5/29~6/2です。 ここ三ヶ月は3/27 4/27 5/29 に来ています。 6/14に卵胞が21.6mmと言われhcgを打たれました。 6/12と6/14の晩に仲良しをしました。(15.16日は仲良くできませんでした) 本日、下腹部に軽くチクチクと痛みがあり、薄茶色のおりもののようなのがでています。 拭くとティッシュにつく程度です。 排卵日出血ってことはないですよね? 着床出血も早いと思いますが、妊娠を希望しているもので・・・ hcgの効果は10日ほどで消えますか? 6/30に妊娠検査薬をしても大丈夫ですか? 6/9 36.08℃  6/10 計っていません 6/11 36.19℃(卵胞19mm)  6/12 36.25℃(仲良し) 6/13 36.25℃  6/14 36.24℃(卵胞21.6mm hcg 仲良し) 6/15 36.49℃  6/16 36.4℃ 6/17 36.43℃  6/18 36.77℃  6/19 36.45℃  6/20 36.71℃ いろんな御意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • AIH後の着床期間

    4月より、不妊治療を初めました。主人も私も、異常は認められず、タイミング療法を受けてきましたが、毎回、化学流産に終わってしまい、今回初めてAIH をしました。 9月28日 生理開始(5日間) 10月9日 卵胞チェック 30mm1個 hcg5000 10月10日 AIH hcg5000 10月11日 高温期に入る 10月12日 排卵済み確認 ルトラール開始(朝晩1錠) 10月18日 検査薬 薄陽性 10月19日 極薄陽性 10月20日 極薄陽性(前日より更に薄い) 10月21日~24日 真っ白陰性 10月27日 少量の出血 すぐに止まる 10月29日 体温が下がらないので、再検査 極薄陽性 10月30日 極薄陽性(前日より若干濃い) 10月18日からの反応は、注射疑陽性だと思います。 27日の出血が着床出血だとしたら、あまりにも遅い気がします。 風邪気味だった為、陰性確認後、26日~28日まで風邪薬を飲んでしまいました。 いろんな事を考えて、頭が悶々としています。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 排卵と仲良しのタイミング

    こんにちは。 排卵と仲良しのタイミングについて教えてください。 11月11日 卵胞チェック 15mm、15mm、12mmの3つ確認 11月14日 (18時)排検陰性 11月15日 (13時)排検陰性、 (18時)卵胞チェック 最大で22mmの卵胞を含む3つ確認 ※HCG注射 11月16日 (11時、22時)排検陽性 (23時)仲良し 11月17日 (9時)排検陽性   11月15日の卵胞チェックの時に医師から言われたことは、 ●1・・今ある3つの卵胞すべて排卵する ●2・・排卵は11月16日にする ●3・・夫婦生活は今日(11/15)はせずに明日(11/16)だけすること ●4・・排卵は11/15には絶対しない、11/17早朝には既に排卵は終わってる です。 疑問なのは、 ●1・・3つとも排卵することはあるのか?あるとしたらどうしてわかるのか? ●2・・11/16に排卵するにしても日中排卵してしまったら夜の仲良しでは既に遅いのではないか? ●3・・11/16に排卵するとしたら、11/15にも仲良した方が良かったのではないか?  ※11/15と11/16両日した方がいいか聞いても、11/15は我慢して11/16だけにして下さい、と強く言われました。 ●4・・11/15に排卵しないと言い切れるものなのか? HCG注射したから? 排卵が11/16夜の仲良し前に既に終わっていたとしたら今回はタイミングが合わなかったのではないかと心配です。 あまりにも医師が11/16の夜1度だけの仲良しで!!と言い切るので信じて実行しましたが、本当に信じてよかったのか・・ また、今日の排検も陽性でした。 排卵が終わっても陽性が出ることは有り得ますか?

  • クリアブルーのフライング判定

    タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • 着床で基礎体温が上がったのでしょうか。

    妊娠を希望しているものです。 現在高温期7日目です。クロミッドを服用し、Hcgを1/9と1/11に打っています。(でもその時点では排卵済みだったようです) 1/8  36.50 仲良し 1/9  36.25 注射 1/10 36.55 仲良し 1/11 36.86 注射 1/12 36.77 1/13 36.80 1/14 36.89 1/15 37.16 1/16 37.21 1/15の高温期6日目よりぐんと体温が上がりました。着床すると体温が上がる方もいると聞きましたが、6日目では早い気がします。着床って9日ほどかかるんですよね。1/12より喉が痛く微熱が続いているので、そのせいなのか・・・微熱は着床のせいなのか・・・喉が痛い以外には症状は他にはありません。 6日目でも着床する可能性ってありますか?ただの風邪でしょうか。

専門家に質問してみよう