• 締切済み

鉄試験法 塩化物試験法 重金属試験法

鉄試験法、塩化物試験法、重金属試験法において起こる反応の化学反応式を教えてください。

• 化学

みんなの回答

• km1939
回答No.2

質問が漠然としていて答えられません  鉄試験法の化学式→ 鉄中のどんな成分と薬品の反応式なのか。  塩化物試験法→塩化物と硝酸銀の反応を知りたいのか  重金属試験法→具体的金属名がないので答えられない。

• elpkc
回答No.1

鉄 アスコルビン酸とビピリジルを加えるから 塩化物 塩素イオンと硝酸銀で 重金属 鉛イオンと硫化ナトリウムで これで分かりますね。これで分からなければ、日局解説書をご覧ください。