• 締切済み

先方がエクセル2007で送って来たデーをGIFに渡す方法を知りたいです

こんにちは。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。 先方がエクセルで送って来たデザイン画をGIFに渡す方法 をご存知の方、教えて下さいませんか。 当方のエクセルのバージョンは2007です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

いただいたファイルを開いて画面のスクリーンショットを撮り、 ペイントなどの画像処理ソフトに貼り付けたのちに GIFで保存すればOK スクリーンショットはキーボード上の【Print Screen】と書かれたキーを押せばよいです PrintScreenの文字は省略して書かれていることがありますので、適宜見分けてください PrintScreenキーを押したら、ペイントを起動して、【編集】から【貼り付け】を選べば、 画面のイメージが貼り付けられますので、必要な箇所を範囲指定してコピーしてください コピーしたら、新規でペイントを起動させて、そこへ貼り付ければ完成 あとは【ファイル】から【名前を付けて保存】で GIF形式を選んで保存すれば終わりです ■別解 相手の方が GIFのイメージファイルを貼り付けているのであれば、 【名前を付けて保存】ではなく【webページとして保存】を選ぶと良いでしょう 保存したフォルダに、保存したファイルと同じ名前のフォルダが新規に作成されます そのフォルダの中に Excelで使用されてる画像ファイルが保存されますので これを利用してください  ※ 先方が GIFではなく JPEGファイルを使用している場合は JPEGで保存されます

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます!