• ベストアンサー

GIFやJPGの画像ファイルをエクセルに渡すソフト

こんにちは。 イラストレーターでデザインして、GIFやJPGで保存したファイル(スポーツチームの英文 ロゴマークです)をエクセルファイルに変換出来るソフトを御存じでしょうか。 「エクセルファイルに変換出来る」とは、もっと詳しく申せば、例えば「A の文字をよく見ると A の文字が細かいたくさんのセルで構成されている」ような変換形式です。 この件、ネットで検索すると、この逆 つまり「エクセルからJPGへ」のトピックは多いですね。 ソフトは無償ならありがたいですが、有償でも構いません。 当方、OSはWIN7 Homeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLOWN-6-
回答No.1

えーっと イラレで書いた画像をエクセルにドット絵のようにして書きたいってことですよね・・・ タブンツールとかは無いと思うんですが、以下のサイトが有効に使えるんではないでしょうか? http://www.fumi2kick.com/rrtalk/archives/835 ただこのサイトだとBMPのファイルですのでBMPのファイルに変換できる事が前提です・・・