-PR-
解決済み

JPGやPDFファイルの文章をエクセルへ

  • 困ってます
  • 質問No.84184
  • 閲覧数731
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (38/128)

JPGやbmp等のファイルに書いてある文章をエクセルやワードに変換して使えるソフトってありますでしょうか?!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

私が使うソフトです♪

JPG,JPG***Photo editor, paint shop, ペイント,
画像系のソフトであれば可能です♪

PDF***Acrobat Reader(フリーウエア)をダウンロードすれば、テキスト選択ツールを使って文字をCOPY&PASTE,もちろん画像もオブジェクト選択ツールでEXCELにもってこれます。
もっとこだわって編集したければ、Adobe系のPageMakerとか、Illustrator,Photoshop等
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

質問タイトルと内容が違いますが... JPG  → 聞いたことありませんが、OCRを使用すればもしかしたら出来るかも PDF  → 聞いたことないです bmp  → JPGと同じ って事で、エクセル形式/ワード形式へのコンバートはできないと思って下さい。JPG/BMPを画像として貼付ける事ではいけないのですか?
質問タイトルと内容が違いますが...

JPG
 → 聞いたことありませんが、OCRを使用すればもしかしたら出来るかも

PDF
 → 聞いたことないです

bmp
 → JPGと同じ

って事で、エクセル形式/ワード形式へのコンバートはできないと思って下さい。JPG/BMPを画像として貼付ける事ではいけないのですか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

PDFファイルはアクロを起動し、編集ですべてを選択して
編集でコピーします。
アクロを起動させたままワードを起動する。
ワードの編集で貼り付けを選択します。
お礼コメント
sitada

お礼率 29% (38/128)

有難うございました
投稿日時 - 2001-06-01 16:37:01
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

他の回答と別の観点です。

JPEGの中に埋め込まれているコメントを編集するソフトがあります。
参考URLにあります。(Windows用)
そのソフトで画像ファイルを開き、
コメントをクリップボードにコピーして、
貼りつけてください。