• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモを見ながらexcel操作したいのですが

  • 質問No.5622448
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 18% (47/251)

メモを見ながらexcel操作したいのですが
excel操作してもタスクマネージャーのウインドウのように
画面上に張り付いて消えないメモを作りたいのですが・・・?
その機能はありますか あれば方法を教えてください
vista home premium 2007

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
・多くの機能を求めないなら
常に最前面に表示して資料を見ながらメモをとれるフリーソフト フリーソフトの樹
http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-1078.html

・メモ帳にこそ多機能をという向きには
http://hide.maruo.co.jp/lib/macro/wintop.html
お礼コメント
hair0402

お礼率 18% (47/251)

ありがとうございます!
投稿日時:2010/01/26 11:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (21/40)

メモというか付箋ソフトですが
http://www.ryusys.com/memo/

オプション設定で常に手前に表示することができます。
インストールが必要なのと、たまにお知らせのポップアップが出てくるのがちょっとウザイですが。
お礼コメント
hair0402

お礼率 18% (47/251)

ありがとうございました
投稿日時:2010/01/26 11:36