• 締切済み

エルサレムを舞台にした現代のエンターティンメント小説を教えてください

なにかと国際問題の中心となるエルサレムですが、ここを舞台、またはキーワード にした現代社会を描いた、エンターティンメント小説があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#184513

みんなの回答

• kikuchiyo
回答No.2

こんばんわ、私のお薦めは・・・ 「イエスのビデオ」アンドレアス・エシュバッハ著          早川文庫(上・下2冊あり) です これ、実はちょうど先週読み終わったのですが、イスラエルでの遺跡発掘に端を発した小説で、主人公のベンチャービジネスに成功した青年、アメリカのメディア王、更にバチカンの秘密部隊まで現れてあるものを追うといった、まさに楽しいエンターテインメントでした。 探している小説にあたるかどうかわかりませんが、面白かったのでお薦めします。

質問者

お礼

読んでみます。 ありがとうございました。

noname#77701
noname#77701
回答No.1

ちょうど読み終えたばかりなのですが、なかなか面白かったのでオススメします。 ●遺骨 / リチャード・ベン・サピア/青山出版社 テーマが宗教というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、 考古学、エルサレムという土地ならではの政治的対立、スパイ活動、 バチカン内部や各国の思惑、それに許されない恋愛などなどが混ざり合って 意外と楽しめるエンターティメント小説になっていると思います。 ちなみに、アントニオ・バンデラス主演で映画化されたそうなのですが、 なんだか全然本の主人公とイメージ違いすぎです! ご希望のものとズレていたら、ゴメンなさい。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/u/04/11?accd=31041379
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。