• ベストアンサー

削除が出来ません

設計事務所で事務をしています。CADは簡単な修正をする程度の知識しかありません。 AutoCAD LT2005を使用しているのですが、あるファイルのみオブジェクトの削除が出来なくて困っています。正確に言うと、線を一本ずつなら消す事が出来るのですが、複数のオブジェクトを選択すると、前に選択したものが選択していない状態に戻ってしまいます。コピーも同様の現象が起きてます。 何か良い対策方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XYZ_RYO
回答No.2

ツール→オプション→選択タブ の中の選択モードの「選択セットへの追加にSHIFTを使用」に チェックが入っていませんか? 入っていたらチェックをはずして試してみてください。

figa29
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 XYZ_RYO様の御指摘通りの操作で、無事に解決出来ました。 本当に助かりました! どうもありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#88933
noname#88933
回答No.1

リカバリする他方法はありません。

figa29
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 無事に解決できましたm(__)m