• ベストアンサー

AutoCAD2005LTでは可能だった循環選択が2008LTでは不可能

AutoCAD2008LTを使っています。 2005LTでは、 重なったオブジェクトのうち1つを選択する際に、 Ctrlキーを押しながらオブジェクトをクリックすると、 〈循環オン〉となって、背面にあるオブジェクトでも 選択できていました。 同じことを2008LTでも試したのですが、出来ません。 ヘルプで『循環』などで探したのですがありませんでした。 この機能は無くなってしまったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

• ma-ha
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom__poo
回答No.1

2007から変更になりました。 詳細は「参考URL」を確認してください。

参考URL:
http://autocad-select.blogspot.com/2007/07/blog-post.html
ma-ha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLの通りにしてみましたが、出来ませんでした。 〈循環オン〉〈循環オフ〉という表示は出るんですが… どうも私の使用しているキーボードのスペースキーの設定が 良くないみたいなので、そのへんの設定を色々試してみたいと 思います。 ありがとうございました。