• ベストアンサー

どうして起きてしまうのでしょうか?

yukayuuの回答

• yukayuu
回答No.1

小学校2年生の女の子を持つ母です。 小児科の門前薬局で働く薬剤師です。 お母さん、大変ですね。 お母さんのほうが泣きたくなってしまいますよね・・・ 何で、寝てくれないの??っていうこと、 うちも過去に時々あったように思います。 あったかもしれないけれど 忘れてしまいました。 そんなもんです。 特に体調が悪くなければ、この数日だけのことかもしれません。 暑いからでしょうか。 アイスノン(水枕)なんか気持ちが良いかもしれません。 薬局に来る患者さんで やはり体調が悪いと寝グズリする子が 多いような気もします。 ちょっと風邪気味、とか お腹が張っている、とか。 今夜もまた何度も機嫌が悪いようなら どこか調子が悪い可能性もあるので 明日、小児科に相談してみると良いかもしれませんね。 先生から良いアドバイスを頂けば 心配もなくなるでしょう。 それと、お母さんの心配する気持ちとか イライラする気分とかって 子供に伝わることもあるようです。 難しいかもしれませんが、 何日かすればまたちゃんと寝てくれるようになる、と 割り切って 気持ちをゆったり持って娘さんに付き合っちゃいましょう! 今だけです! ずっと続くことではありません! 辛かったらまた、このサイトで みんなにお話聞いてもらうだけでも 気分が楽になると思います。 娘さんの体調が悪くないことだけは 確認しておくと良いですね。

withmomo24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きっと何か娘の体に起こっていたとは思いますが、結局わからないままでした。母として情けない。夕べは添い寝をしました。もうすぐ旦那が別の部屋に移すと言っていたので添い寝はしないように頑張っていましたが、夕べは夜勤だったのでついにしてしまいました。でないと私も娘も眠れないと判断したからです。今だけですものね。少しでもゆったりした心で接していきたいと思います。どうしてもこの状態が変わりそうにないときは小児科に行ってみたいと思います。