• ベストアンサー

YouTubeの曲だけをCDに焼きたい

こんにちわ。 YouTubeの動画のURLの「v=」のあとのIDを入力しmp3に変換できるサイト(名前を忘れてしまいました)を調べたのですが、そのサイトでは、ダウンロードボタンをクリックすると、サイトが見つかりません的な言葉がでてダウンロードできませんでした… Windows XPでITuneもダウンロードできないパソコンです… やはり方法はないのでしょうか。。。 あまり詳しくないので分かりやすく教えていただけると嬉しいです…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazariY
回答No.5

追記です。 接続マイクを内臓サウンド(スピーカーから音を出すチップ)に切り替えることで可能です。 コントロールパネル→サウンド、録音タグからステレオミキサーを選んでください。 ここを参考にしてください: http://www.atamanikita.com/SC-XP/

その他の回答 (4)

• hosakaing
回答No.4

#3です。 >パソコンの仕様の意味がわかりません…。 デスクトップ画面のマイコンピュータを右クリックして、 プロパティを左クリックするとシステムのプロパティっていうのがでます。 そこの全般タグ(札)にある、システム、多分XPですが、サービスパックが1,2,3のどれになっているか確認してください。 それと、その下のほうにあるCPUとRAMの数字を教えてください。 ITuneは確かサービスパック2以降でしたらインストールできます。 それはさておき、先に紹介したソフトの使用方法はDLサイトに写真付で紹介してあります。YouTubeの動画をクリックするだけでダウンロードでき、簡単に動画変換、音楽抽出もしてくれます。 ただ、あなたが行おうとしているサイトから・・・というのはやったことがないのでお答えできません、すいません。

• hosakaing
回答No.3

http://www.woopie.jp/desktop/ 変換のときMP3などを利用すれば音楽が抜き取れます。 XPでitunesはSP2以上にアップデートすれば使用できるのでは ないですか? なにか理由があるのでしょうか? PCの仕様などを詳しく書いてくださればアドバイスできるかも・・・。

noname#126011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お答えしたいのですが パソコンの仕様 の意味がわかりません… すいません。。

noname#88797
noname#88797
回答No.2

まずパソコンでCDに入れたい曲のページを表示します。 携帯電話を用意します。 パソコンのスピーカーの音量を大きめにして曲を流し携帯電話をパソコンのスピーカーに近づけ録音します。 メールで携帯電話からパソコンに録音した曲のデータを添付して送ります。 曲のデータをパソコンに保存します。 曲のデータをMP3に変換出来るソフトでMP3に変換します。 CDをパソコンに入れます。 MP3に変換した曲のデータをCDに入れます。 完了です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 携帯の録音機能が15秒ほどなので諦めるしかないかもしれません…笑

• okazariY
回答No.1

フリーソフトの「超録」というのでyoutobuを再生しながら録音してはどうでしょうか。録音したwaveをmp3に変換もできると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 超録で録音するには接続マイクが必要ですよね…? いくらぐらいで買えるのでしょうか。。 また質問してすいません…