• ベストアンサー

Excel2007でAcrobat6.0を使いたい

Excelを2003から2007へアップグレードしたのですが、Acrobato6.0の変換ボタンが表示されなくなってしまいました。 2007のアドインの設定なのかと思いいろいろ確認してみたのですが上手くいきません。 どなたかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Excel2007にされたのでしたら付属のPDF作成アドインを利用した方がいいですよ。 PDF作成上エラーも少ないと思います。 これは私の説明文です。 そのまま掲載します。 -------------------------------  Office2007よりWord文書や、ExcelブックがPDFファイルとして保存できるようになっています。  ただし、“MicrosoftOfficeプログラム用MicrosoftPDF/XPS保存アドイン”をインストールしなくてはいけません。  「Word文書などを大量に扱うため圧縮して保存したい」「PDFにしてメールで送信したい」「PDFとしてホームページにリンクしたい方」など。  PDF作成ソフトを購入しなくて、また相性の問題など気にしなくて使えると思います。    先ず、Officeボタン→名前を付けて保存(A)→ほかの形式用のアドインを探す→出てきたウインドウの「マイクロソフトの“PDFまたはXPSとして発行”アドインをインストールして使用する」  をクリックしダウンロードし→開く(ダウンロード後自動インストール)または、保存(マイドキュメント等に保存後手動で実行)します。  インストールがうまくゆくと、WordやExcelを起動し、Officeボタン→名前を付けて保存(A)→PDFまたはXPS(P)のメニューができています。  これで次からPDFファイルの作成ができます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yuumin3/
kurizou
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 これなら、Acrobat必要なさそうです。

専門家に質問してみよう