• ベストアンサー

excelのacrobat9アドインが消えた?

acrobat9を使用して、エクセルで作ったファイルをエクセル上からPDF化していたのですが、 昨日エラーが生じ、 「アドインを無効にしますか?」のような(忘れてしまいましたが)表示が出て、たぶん「はい」にしてしまったかと思いますが、以後、エクセル上からacrobat9が使用できない状況です。 acrobat9はまだ生きているようなのですが、もう一度インストールが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.2

1.「Officeボタン」をクリック 2.メニュー右下の「Excelのオプション」をクリック 3.左側のメニューより「アドイン」を選択 4.下の「管理」コンボボックスから「使用できないアイテム」を選択し、[設定]ボタンをクリック 5.「Acrobat PDF Maker Office COM Addin」を選択し[有効]ボタンをクリックし、閉じる 6.Excelのオプション画面を[OK]で閉じる

skipworth
質問者

お礼

遅くなりましたが、ばっちりできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

メニューバーの [ヘルプ] - [バージョン情報] の画面で [使用できないアイテム]ボタンをクリック。 そこにあれば、選択して [有効にする]ボタンをクリック。 これで、できるんじゃないでしょうか。

skipworth
質問者

お礼

excel2007なのですが、上記の画面がどこなのかわかりませんでした。 よろしければ教えて下さい。 ちなみにアドインの一覧には、 「無効なアプリケーションアドイン」として 「Acrobat PDF Maker Office COM Addin」 が記載されておりますが、有効にする方法がわかりませんでした。