• 締切済み
  • すぐに回答を!

Excelのアドインについて

環境はExcel2000,WindowsXPです。 Excelを開いて、アドインを「参照」から指定して使用するのですが、使用後、アドインアンインストールしてExcelを閉じると、再びExcelを開いてアドインを使用する場合、また参照からアドインを指定しなくてはならなくなってしまいました。 以前は一度使用したアドインは一覧に残っている筈なのですが、いつからか分かりませんが、そのようになってしまいました。 この解決法をご存じの方いましたらアドバイス願いします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Wendy02

こんにちは。Wendy02です。 >「Application Data」というフォルダが検索しても見つかりませんでした。(AddInsも無し) MS Office をお使いになっているのでしたら、いずれにしても、ないことはありませんね。アドインの参照で開いているわけですしね。(ただし、アドインの参照で開くほうは、ローカル・フォルダです。) >「C:\~」にアドインをコピーして置いても良いのでしょうか? それは構わないけれども、そのフォルダが見つからないのに、どうやってコピーするのでしょうか? アドインの種類にもよるけれども、 マクロ型の場合は、 [ローカル・フォルダ] C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\AddIns ユーザー定義関数型は、 [グローバル・フォルダ] C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Library という状態がよいのですが・・・。