• 締切済み

フリーソフトSpeedBit Video AcceleratorをダウンロードするとYOUTUBE動画が見られない

YouTubeなどのストリーミングを大幅に高速化できるということで、 フリーソフトの「SpeedBit Video Accelerator」をダウンロード したのですが、ダウンロードしてからYouTube動画が再生しなく なってしまたったため、解決方法をいろいろ調べてみたのですが 自力では解決出来なかったので、ご教授いただければと思います。 「SpeedBit Video Accelerator」をインストールすると 再生が出来なくなり、アンインストールすると 今まで通り再生することが出来ます。 これを3回くらい繰り返しましたがやはり同じでした。 再生出来ないとは、 「An error occurred,please try again later.」とコメントがでたり、 Loading画面のまま動かなくなったりすることです。 <どうしたいか> 「SpeedBit Video Accelerator」を使った状態で YouTube動画を見られるようにしたいです。 (ストリーミングを高速化したいです。) <試したが解決しなかったこと> ・インターネットオプションでセキュリティレベルを高中から中に変える。 ・ウイルスバスター2009のパーソナルファイアウォールの設定で、 プロファイルの変更→編集→例外ルール(プログラム)→追加で、 対象にデスクトップに出ているショートカットアイコン (これのほかにどれを選択すればいいのか解らなかったので…) を選択し、許可にチェックを入れ完了。 ※上記の方法は過去にOKwebでこれによく似た質問への回答から 試してみたものです。 <環境> ・Windows Vista ・Internet Explorer 8

noname#144051

みんなの回答

回答No.3

Vladimierです、再びこんばんは。 参考までに差し支えなければ ivoivochanさんのシステム構成を開示してください。 また搭載メモリーの確認は「コントロールパネル」内の「システム」で可能です。 YouTube動画を起動した状態でのメモリー使用量の確認が出来て、「SpeedBit Video Accelerator」との併用に他のアプリケーションとの競合も考えられます。 Windowsシステムはとにかく複雑なので、運用はなるべく単純にと心がけた方がよろしいかと。

質問者

お礼

Vladimierさん、こんばんは。お世話になっております。 システム構成とは何を指されているのか、よく解らなかったのですが・・、(すみません) 「コントロールパネル」の「システム」に表示されているのは、 Windows Edition-------------------------------------------------  Windows Vista Home Premium システム--------------------------------------------------------  評価:3.8 Windows エクスペリエンス インデックス  プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz  メモリ:4.00 GB  システムの種類:32 ビット オペレーティング システム  タブレットPCの機能:利用可能 です! 容量は512MBだったと思います。 これの他にシステム構成でお伝えすることはありますか? また、よろしければお返事ください!

回答No.2

Vladimierです、こんばんは。 ご返事見ました。メモリーの使用量に関して誤解があるようです。 YouTubeを見るのに利用するのですから同時に使われることを前提に 考えなければいけないのです。100%ではフリーズしてしまいますよ。 PC利用にはメモリーに十分なゆとりが必要です。Windows Vistaですと 2GBは必須です。

質問者

お礼

Vladimierさん、度々のお返事ありがとうございます。こんばんは! 書き方が下手でした。すみません。 「100%でいっぱいいっぱいなのだとすれば…」というのは、 メモリーが100%になっていたという意味ではなく、 100%でPCがフリーズするのであれば、52%だったので 大丈夫かと思います、という意味でお書きしました。 しかし確かに、アプリケーションを立ち上げ、さらに YouTubeを利用した状態でのパーセンテージは確認していませんでした。 それでも100%にはなっていなかったように思います。 4GBあるはずなので、おそらくメモリーは大丈夫かな? と思うのですが… 普段はメモリー使用量40%前後です。 一度、アプリケーションを立ち上げた状態でYouTube動画を読み込み、 その時のメモリー使用量を確認したほうがいいでしょうか? よろしければお返事ください。

質問者

補足

>一度、アプリケーションを立ち上げた状態でYouTube動画を読み込み、 その時のメモリー使用量を確認したほうがいいでしょうか? やってみました。 メモリー使用量は約50%でした。

回答No.1

このアプリケーションはメモリーを大量に消費するようです。 ivoivochanさんのシステム構成でメモリーのゆとりが十分あるでしょうか?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! このアプリケーションを常駐させた状態でメモリーの使用量は普段の約10%増しの52%前後となっておりました。 100%でいっぱいいっぱいなのだとすれば、ゆとりはあるかと思います。

質問者

補足

環境をInternet Explorer 8としましたが、 Firefox 3.5、Safari 4、Google Chromeなどのブラウザで見ても 同じく再生出来ませんでした。