返金申請に応じてくれない

このQ&Aのポイント
  • 楽オクで匿名で落札した商品が想像以上に酷い状態で届きました。質問した内容とは異なり、汚れや破れが多くあります。返金申請をしましたが、相手は中古品という理由で応じてくれません。質問の回答が嘘でも返金はしてもらえないのでしょうか?
  • 楽オクで匿名で落札した商品が思っていたよりもひどい状態で届きました。質問した内容とは全く異なり、汚れや破れが至る所にあります。返金申請をしましたが、相手は中古品という理由で応じてくれません。質問の回答に嘘があっても返金はできないのでしょうか?
  • 楽オクで匿名で落札した商品が思っていた以上に酷い状態で届きました。質問した内容とは異なり、汚れや破れが多く見受けられます。返金申請をしましたが、相手は中古品だからと応じてくれません。質問の回答が嘘でも返金は不可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

返金申請に応じてくれない

楽オクの匿名で落札しました。写真も見にくく、説明文は普通に使っていて汚れも傷もあります。それでも言い方NOクレームNOリターンでお願いします。でしたので。すれ、破れはありますか?大きな汚れはありますか?と質問しました。回答はよごれは少しでそこはじゃっかん擦れています。 普通に使用できるものだと落札しましたが、汚いというもので無いくらいひどく擦れどころか破れもあちこちにありました。返金申請しましたが、中古だしNOクレームNOリターンと書いてあるからと応じてくれません。相手が答えた質問の答えがうそでも返金はしてもらえないのでしょうか?楽しみにして開けた瞬間のきもちも伝えましたが、だめでした。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

noクレームnoリターンは法的に意味がないです。 少額訴訟を起こせば、相手も素直に支払うのでは?

toyomaku
質問者

お礼

お答えありがとうございます。相手にとりあえず、返金して頂けない場合は簡易裁判所か消費生活センターに相談すると言ってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

相手が応じないなら裁判を起こしましょう。

toyomaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(やはり一度、裁判所とかに相談した方がいいのかなと思っています。)