• 締切済み

Thunderbirdメールについて・・・

仕事場のPCメールがThunderbirdとなっています。 このThuderbirdで家のPC(Windowsメール)メールの 送受信を行うことは可能でしょうか? もし、可能な場合、その設定方法をお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• haro86
回答No.3

会社のアカウントを家で使いたいってことですか? だとしたらそれは会社のシステム管理者に問い合わせてください 個人アカウントのメールを家でThunderbirdを利用して送受信したいなら、自分でインストールしてWindowsメールの設定情報をThunderbirdに設定しなおすだけです。

soulshine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

会社の通信回線で、ご自宅で利用しているメールサーバの通信をブロックしていないなら可能です。 設定は、ご自宅のWindowsメールで設定したメールサーバやアカウントなどの情報を参照して下さい。

soulshine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• salonpath
回答No.1

ツール-アカウント設定-アカウント追加をクリック アカウントウィザードで・メールアカウントを選択して次へ あとは自宅で使っているメール設定を入力。 ちなみに会社的にそれはありですか?

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/mozila/Thunderbirdacount.html
soulshine
質問者

お礼

助かります。ありがとうございました。 会社的には事前に話してありますので問題ございません。