• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdの送受信ができない

Windows7購入に際しThunderbirdをダウンロードしたのですが、 まったく送受信ができない状態で困っています。 送信Recipient address rejected  Access denied 受信authentication failed パスワードを送信できませんでした パスワードはwebメールの受信ができるので間違いではないようです。 どの設定が良くないのか見当がつきません。 Thunderbirdをアンインストールして、再インストールもしてみました。 接続はeo光です。どこを見直せばよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。 メールは別のPCで利用していますが、故障が多いので新PCでメールが設定できれば 廃棄予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 >そうか、こっちにThunderbirdをインストールして設定を移動すれば OEでしたら、その通りです。 移行の案内サイトがありますが、「ツール」→設定とデータのインポートから、アドレス、アカウント、メールデータ(ローカルフォルダ配下にOutlook EXpressフォルダとして移行します)が移行できます。 その後は、同じことを書いていますが、次を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q5948658.html http://okwave.jp/qa/q6419371.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に何度もご回答をいただきまして、ありがとうございました。とても参考になりました。今からこのメーラーに慣れていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 補足ですが、後から気が付いて済みません。 >メールは別のPCで利用しています このメールソフトは、Thunderbirdですか? その場合は、OSを教えてください。 アカウント設定を含めて、そっくり新PCのWin7のThunderbirdに復元できますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

使用できているのはXPでアウトルックエクスプレスです。 そうか、こっちにThunderbirdをインストールして設定を移動すれば。試してみます。つまづいたらまたご指導よろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メールアカウントの設定に誤りがあるとしか言えないですね・・。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12984_trm_tbird30win.html アカウント設定を自動スキャンで行われた結果でのテストの場合は、途中でスキャンを中止して、手動で設定でアカウント情報を入力・修正して設定してみてください。 >authentication failed こちらは、IDかパスワードの問題だと思いますが、IDつまりユーザー名は、アドレス部だけでよい場合と、ドメインを含む場合で通る場合があります。 パスは、間違っていないのだと思いますが、IDの部分をチェックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されないのですが、なぜでしょうか

    Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されません。サーバはpop3.live.com ポートは995という風に設定しています。メールアドレス、サーバ名、ポート、パスワード共に間違ってはいないのですが、受信しようとして表示されるパスワード入力欄にパスを入れても、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop3.live.comからの応答:authentication failed」と表示され受信ができません。 どうやったら受信できるようになるのでしょうか?

  • HotmailがThunderbirdで受信できない

    以前は、受信できていたのですが、 パスワードを変えてから受信出来なくなりました。 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバ pop3.live.comからの応答:authentication failed」 という警告文が出ます。 その後、新しいパスワードを入力しても受信出来ません。 何がいけないのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • メール送受信について

     outlook2007でメールの送受信を行った時、有線LANでは送受信可能ですが、WILLCOMのAX510Nを使用した通信では受信はできますが、送信すると  554 <宛先アドレス>: Recipient address rejected: Access denied  と表示されたエラーメールが返ってきます。  使用しているPCはTOSHIBAのSatelliteJ71です。  解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • またThunderbird使いたい

    以前使っていたThunderbirdを使いたくてDLしました。「受信」クリックすると「ユーザのパスワードを入力」と出てくるのですがプロバイダのPOPパスワードを入力しても駄目です。以前自分で登録したものかも覚えていません。 エラーは「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーからの応答authorization failed」のようなものです。 アカウントの再設定はしてみましたが同じです。 プロバイダDION。

  • Thunderbirdでの送受信が・・・

    Thunderbirdを最近導入して、OEの設定をインポートしました。 受信ボタンを押すとパスワードの入力を求められたので入力すると問題なく受信しているようなのが出るのですが 「サーバー上には新着メッセージはありません」 と出ます。OEで受信すると新着メッセージがあるのにです。これはなぜなのでしょうか? また、メールを自分のhotmailのアドレスに送信しようとしたところ 「外部に接続しようとするプログラム/ファイルが見つかりました」 というメッセージが出て 「接続を許可」するか「接続の拒否」 の選択を求められます。これは「接続を許可」を選んで問題ないのでしょうか。

  • thunderbirdを使用していますが受信だけできません。

    thunderbirdを使用しています。 無事セットアップもおわり、メールの送信はできるものの、受信となると、受信ボタンをおすとエラーが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバー mail@自宅のアドレス.comが応答しました。authorization failed」 以上のエラーがでてメール受信できません。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • Thunderbird使用です。メールの受信だけがエラーになります。

    メールソフトにThunderbirdを使用しています。 送信は成功しますが、受信でパスワードエラーが発生してしまいます。 パスワードは送信と受信で分かれている訳でもないはずで、昨日までは送信、受信ともうまく行っていたので原因が分りません。ヒントでもいただけると有り難く思います。 環境及び設定 OS:WinXp Pro mailsoft:Thunderbird バージョン 2.0.0.14 (20080421) provider:nexyzbb 受信サーバ名:pop.nexyzbb.ne.jp ポート番号:110 ユーザ名:受信設定、送信設定で同一 セキュリティ設定:保護された接続を使用しない 保護された認証:使用しない 接続時のメッセージは次の通りです。 パスワードを送信できませんでした。メールサーバーop.nexyzbb.ne.jpからの応答login.failed このメッセージの前に「ユーザ******のpop.nexyzbb.ne.jp用の新しいパスワードを入力してください」というメッセージが毎回出てその度に正しい(筈の)パスワードを入れています。 よろしくお願いします。

  • メールソフトthunderbirdにてserverqueenのメールを送受信

    みなさまこんにちはm(__)m メールソフトthunderbirdで、serverqueenのメールを送受信しようとすると、受信はできるのですが、送信ができません。 serverqueen http://www.serverqueen.jp/ にて取得したメールアカウントを、メールソフトのサンダーバードで送受信したく思っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ここで、ツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントを追加→ ここで名前、メールアドレス、パスワードを入力し・・・・(1) 続行→アカウントを作成 と入力すると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードを間違えていませんか?」というメッセージとともに、メールアカウント設定のボックスが表示され、 ここで、コマンドがIMAPだったものをPOPに変えて、設定するとアカウントの作成はでき、メールの受信はできるのですが、しかしメールを送ろうとすると、 ログイン失敗(サーバ mail.sangamip.com へのログインに失敗しました。) というメッセージが出てしまい、新しいパスワードを入力するというところに(1)で入れたパスワードを入力しても、おなじログイン失敗のメッセージが出てきてしまい。メールの送信ができません。 つまり、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 これはどのように解決すればよいのでしょうか。。どうか皆様、m(__)mよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 すみません、どうか助けてください。皆様お願いいたします。m(__)m

  • Thunderbirdが使えない

    以前使っていたThunderbirdを使いたいのですがパスワード入力の画面が立ち上がってきて使えません。新しいVer.をダウンロードし、以前のパスワードは削除しました。なのに新しいものを入力しても『パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop××dion.ne.jpからの応答Logon failed』となり繰り返しです。 アカウントの設定もやり直し、SMTPサーバ・ポートの変更(587)ももちろんしました。 何が原因でしょうか。。

  • Thunderbirdで受信ができなくなりました

    お世話になります。 Thunderbird(78.10.2)を使用していますが、 今日になり突然、メールの受信ができなくなりました。 GmailとYahooメールを複数設定をしているのですが、 Gmailは問題なく受信できます。 Yahooメールの3つのうち、2つが 「ユーザー***** のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.mail.yahoo.co.jp からの応答: Incorrect username or password」という表示が出てきます。 昨日の深夜までは問題なく受信できていました。 ですので、当然、サーバー設定やパスワードなどは全く変更しておりません。 YahooにログインしてのメールのWeb受信確認はできています。 ThunderbirdやPCの再起動、管理者としてThunderbirdの再起動も行いましたが、 全く改善しない状況です。 一体何がいけないのでしょうか。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。