• ベストアンサー

Grand Theft Auto を遊ぶための英語能力

先日、「Grand Theft Auto」というゲームを知人に紹介されました。日本語版はあるものの原作は英語ということで、原作の雰囲気を味わうべく英語版を購入しようと思うのですが。 どのくらいの英語を話せれば内容が完全に理解できるのでしょうか。 大学受験時に学んだ英語程度ではダメだと知人に言われてしまい困惑しています。 ちなみに英語の偏差値は60ちょっとです。 また、日本語版だけにある楽しめる要素等があれば教えてください。 宜しくお願いします。

• 3Gpsp
  • お礼率13% (12/88)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれはそもそもギャングのゲームなのでスラングを相当に多用していて、もちろんNativeのスピードですから相当難しいです。普通に洋画を字幕なしで観られる程度は最低限必要かと思います。 でも日本語版も字幕が付くだけで、ゲーム内の会話は原作の英語のままなので日本語版を購入されれば良いかなと思います。