-PR-
締切済み

同じメールが複数届くのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51034
  • 閲覧数1793
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

ウイルスっていう訳じゃないのですが、
同じ人の同じメールが(送信時刻同時)が
複数届くことがあります。
これはどういう現象なのかな?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

サーバーが混雑しているなどのトラブルで、送信が完了したにも関わらず送信できなかったと認識してしまい、再度送信してしまっているんじゃないかと勝手に想像しています。 携帯メールではよくありますよね。
サーバーが混雑しているなどのトラブルで、送信が完了したにも関わらず送信できなかったと認識してしまい、再度送信してしまっているんじゃないかと勝手に想像しています。
携帯メールではよくありますよね。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

メールの受信時など、サーバーにアクセス中に キャンセルとかしていませんか? また、サーバーにメールを何時も残している設定 にっていませんか? 両方YESであれば次のことが考えられます。 メールソフトは、サーバーにメールを残している 再に、どれが新着メールなのかを常に監視している はずです。そのファイルがキャンセルなどすると 書かれないまま、どれが新着メールなのか 分からなくなり、メー ...続きを読む
メールの受信時など、サーバーにアクセス中に
キャンセルとかしていませんか?
また、サーバーにメールを何時も残している設定
にっていませんか?
両方YESであれば次のことが考えられます。

メールソフトは、サーバーにメールを残している
再に、どれが新着メールなのかを常に監視している
はずです。そのファイルがキャンセルなどすると
書かれないまま、どれが新着メールなのか
分からなくなり、メールサーバーに残っている
すべてのファイルをダウンロードします。
このため、同時刻、同一人物からのメールが複数
届くことがあります。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (7/7)

某プロバイダのサポートをしてますが、この現象は大きい容量のメールが来てサーバに詰まっているためにおきてる可能性が大きいです、一度プロバイダに電話してサーバを調べてもらったほうがいいと思います telnetからサーバを確認することもできますがtelnet使ったことがないと分からないと思うので・・・ ...続きを読む
某プロバイダのサポートをしてますが、この現象は大きい容量のメールが来てサーバに詰まっているためにおきてる可能性が大きいです、一度プロバイダに電話してサーバを調べてもらったほうがいいと思います
telnetからサーバを確認することもできますがtelnet使ったことがないと分からないと思うので・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ