• 締切済み

メールが届かない

こんにちは。 OEを使っているのですが、最近よくメールが届かないことがあるのです。複数のメールを複数の人に同時に送信すると1人にしか届かなかったり、1通1通別の人に送っても1人しか届いていなかったりします。何か設定が狂ってしまっているのでしょうか?よろしくお願いします。

• mko
  • お礼率3% (6/153)

みんなの回答

• blue_leo
回答No.5

直接の回答になりませんがOEをやめると解決するかも知れませんね。 OEはそのようなトラブルに対処できない人向けのソフトではありません。 (かといって誰向けというものではないのですが) まともな信頼と実績のある別のメーラーにこの際乗り換えることをおすすめします。 今回の届かない件に関してはアドレスの列挙の方法が間違っている、 フィールドの使い方が間違っているなどが考えられますね。 アドレスを伏せた形で自分が送信しようとしたメールのヘッダをそのまま 補足すると回答が得やすいと思います。 ヘッダって何?という話でしたらやっぱりOEなんて捨ててまともなメーラー使いましょう。

• maegoya
回答No.4

>OEを使っているのですが、 ・OEのVersionは? OSは? ・あなたのアドレスはプロバイダはどこですか? ・最近PCの設定を変えましたか?バージョンアップ、アップグレード、再インストール等されましたか?  >最近よくメールが届かないことがあるのです。 ・毎回ですか? 届くことも有るのですか? >複数のメールを複数の人に同時に送信すると1人にしか届かなかったり、1通1通別の人に送っても1人しか届いていなかったりします。 ・宛先1人のメールを多数同時に送信という意味ですか? ・宛先、CC、BCCに複数設定して送信という意味ですか? ・ちゃんと届く「1人」は決まった(同じ)人ですか?また届かない相手は同じ人ですか? ・送ったメールは送信済フォルダに移動していますか? ・送信時OEはエラーメッセージを出しますか? ・送信後エラー通知メールが帰って来ませんか? 以上、補足願います。

• kijineko3
回答No.3

それは、時間が経っても届かないという事でしょうか? だいぶん経ってから、届いたという事はないのでしょうか? 私も、このサイトでお尋ねして、Eメールというのは 直ぐに届くという保障がないという事を知りました。 極端な例では、1年後に届いたりすることもあるようです。 また、行方不明となる場合もあるようですが・・・。 相手の方のメーラー及び受信状況も微妙に影響している 場合もあるようです。 的外れなアドバイスでしたら、ごめんなさい。m(__)m

回答No.2

失礼しました。 チェックが入っていたらはずすんですけど、入ってないみたいですね。 これは受信の設定なので相手側はどうでしょう?

回答No.1

メールのファイル形式はどのようなものでしょう? OEのバージョンを上げたりしたときにセキュリティの設定が変更されexeファイルが開かなくなることがあります。 一応設定を確認してみてはいかがでしょう。 ツール→オプション→セキュリティ→「ウィルスの可能性がある~」のチェックボックス。

mko
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。テキスト形式です。回答にある「ウィルスの可能性のある~」のチェックボックスにチェックを入れるのですか?