• ベストアンサー

笑って許して?NG大賞

NG大賞なるTV番組なのですが、ああ言うのって頭にきませんか。 ミスを面白おかしく扱って番組にして尚且つ賞金まで貰えるなんて… 普通の社会人だったら笑って許される事では無いですよね。 あのような番組どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。私は、頭にまではきませんが、おもしろいとも思いません(^^ゞ セリフの言い間違いとかですよね? あんまりおもしろくない・・・ よっぽど素人さんの投稿ビデオのほうが大笑いできておもしろいです。 ま、笑って許されることだから、放映されてるんでしょう。(取り直しできたり、 生放送のものでもあくまでミスであって「失言」というほどのものではないでしょうから。) 全然おもしろくないテレビ番組もたくさんありますからそのうちの一つくらいの感じです。最近はダラダラテレビも観ることがめっきり少なくなりましたので、くだらない番組をついつい2時間観ちゃうとかってことはなくなりました(^^ゞ 極端なことをいえば、誰も見なくなって視聴率が取れなくなれば、その手の番組もなくなるのでは?(なくならないかな?)

cyappi
質問者

お礼

>セリフの言い間違いとかですよね? はい、そうです。 台本があるしプロなんだからもっとしっかりしてちょうだい と言う感じです。なんでそんなものに賞金与えるのかが疑問です。 セリフの間違いなんかに商品与えるなんて許せません! こういう番組はなくなってもらいたいです。 …愚痴っぽくなってしまいました^_^; ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#3676
noname#3676
回答No.4

私は面白いと思います。 好きな俳優さん女優さんのNGを失敗とは思いません。 俳優さんたちはドラマ以外に露出度が低いので NGをしたときのファンの俳優さんたちの 本来の顔が見れますし。 でも、最近ではドラマ低迷により フジテレビNG大賞はなくなりましたよね。 TBSのみやっています。

cyappi
質問者

お礼

そうですね好きな俳優さんなら私も許せてしまいますね。普段見ることの出来ない一面を見れるという面白さもありましたね。 回答ありがとうございました。

• yuka01
回答No.2

私はよく見ますね 普通に娯楽番組としてみるのはいいと、、、 No.1の方もおっしゃってましたが、ドラマ出演者の素の部分 またニュースは、裏ではこんな苦労もあるとか 放送されてる部分しかわからない私たちには裏の部分がおもしろいんだと思います

cyappi
質問者

お礼

はい私もよく観ていました。 ドラマ等は台本があるのだからもっとしっかりしてちょうだい プロなんでしょ って感じで不快です。 でも筋書きの無いちょっとしたハプニングなら面白いですね。 ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

ミスや欠点とか許せないものととらえるとなんだか悪いイメージですが、 ハプニングで、出演者の素の表情や本音が垣間見れる点が人間臭いリアクションが面白いのだと思います。 単なるミスで、みてて皆が不快になる類のは採用されていないとおもいます。 テレビはエンターテイメントですから… その一方で、テレビなどの誤報や人権侵害などのミスは責めるべきものだと思います。

cyappi
質問者

お礼

>みてて皆が不快になる類のは採用されていないとおもいます。 そうですね、面白いから放送するのですよね でもミスに対して賞金まで与えるなんて…許せません ありがとうございました