• 締切済み

若者(大学生)にウケるイベント

若者、特に大学生にウケるイベントって何か思いつきませんか? 予算、場所等は問いません。人気が出て、楽しければ構いません。 TV番組の企画のパクりでも構いません。例えば、渋谷で鬼ごっこ、 賞金○○万円とか・・・。  誰か、斬新で楽しそうな企画を教えてください。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

ネットで知り合った大学生くらいの青年らと遊ぶ機会が割りとあり 毎度色々企画を考えてます。 が・・・。 彼らの第一声は『疲れるのは嫌だ』と汗をかくのを嫌い、 勝負事あるいは競争などで、ちょっとした賭け(缶ジュースとか)を 提案しても『別にそんなことしなくてもいい』と競争熱はまるでなし。 賞金を賭けると『大事すぎて退く』という答えも。 で。 自作の双六などいかが?これは今度彼らを巻き込んでやってみたい事 なんですが・・・。昔は『ボードゲーム』ってのが普通だったけど、今は テレビゲームやネットゲーム。相手を観ず、関わらず、モニタを通して 関わりあう。そんな中、『復刻版 お化け屋敷ゲーム』というのをやら せてみたら、やる前は『こんなのが楽しいのか?』と疑心暗鬼だった 彼らが、終わってみたら『こんなに楽しいとは思わなかった!!』と 良い顔してましてね。というのが発想の元。 持ち運びできるサイズのボードを作り、街中で、サイコロを振り、 コマを進め、進んだマスに指定されたバツゲームの実行や、ご褒美の 取得などを織り交ぜ、ゴールを目指す。といったもの。 類似するものが、テレビ番組『Gの嵐』でやってました。 ご褒美は高級弁当だとか、デザート。バツゲームはパンスト被りや 乳首に穴の空いたTシャツ着用(男子)など。 まあ、あんま大人数ではできないですが。 また特に斬新なわけでもないけど、今日日の若者にはウケるんじゃないかと。

sodxe4k
質問者

お礼

企画案の選択肢に入りました。 ありがとうございました。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.2

25年くらい前にやっていた「ザ・がまん」 その番組に出たいが為に東京6大学の明治を目指した同級生がいましたが、大学に入った頃に企画が無くなりました。 復活して欲しいですよ。 サイトがあるかも・・・。 探してみてください。

sodxe4k
質問者

お礼

必死に探してみます。 もし見つけたら教えていただければ幸いです。 ありがとうございました。

回答No.1

高三です。 大学のキャンパス内でかくれんぼ、なんてどうでしょう? 先輩からの話だと予算もかからないし、童心に帰れておもしろいといっていました。 北海道大学なんかにはそのサークルがあったりします笑

sodxe4k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かくれんぼアリですよね、ただ予算をかける予定なので、豪華な かくれんぼってとこですかね。優勝賞金100万円みたいな・・・。

関連するQ&A

  • イベントのスポンサー

    今、あるイベントの企画をしていてスポンサーを集めようと考えているのですが、よくイベントのポスターやTV番組の字幕スーパーなどで、後援とか協賛とか特別協力とか協力とかありますが、これらの違いは一体何なのでしょうか?役割とかその企画に支払う金額により名称が変るのですか? 情報お願い致します。

  • イベントの賞金について

    企業で参加費を募り賞金つきのイベントを行おうと考えています。 そこで今回の場合で参加費から賞金を贈与するのに何か法律はありますか? イベント詳細 内容:ボーリングと宴会 参加費:一人4000円 参加人数:90名 賞金:5万円 その他賞品あり

  • 芸能人がおにごっこ??

    たしかお正月の深夜だったと思うんですが、芸能人が渋谷周辺で鬼ごっこする番組があったと思うんです。 袴田吉彦、島崎和歌子、出川哲郎他が出ていて制限時間まで見つからなければ賞金がでるような・・・ 最後、見逃してしまい気になるので知っている方番組名などおしえてください。よろしくお願いします。

  • イベントなどでの参加費と賞金に関して

    とある一般人参加のイベントで、参加費を徴収してゲームを行い、ゲームで優勝した人へ賞金を出すというものがあったのですが、これは法律には触れないのでしょうか? 以前、参加費の一部を賞金に充当することは賭博行為になると聞いたのですが、このイベントでは賞金を参加費とは別に用意していたということです。 また「参加費とは別に賞金を用意していた」という判別はどこにあるのでしょうか? 参考までに 参加費:3000円 参加人数:約300人 賞金:10万円が5人

  • イベント特典で現金

    イベント特典で現金 いつもお世話になっております。 自営業で学習塾を経営しております。 友人紹介の特典として5,000円相当のプレゼントを企画した場合ですが、 「物」ではなく、「現金」を賞金としてプレゼントする事は、 法律的?に問題はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 祭りイベントの企画を考えています

    祭りのイベント企画に悩んでいます。地域の夏祭りレベルのイベントなんですが、お客さん参加型イベントにしたいのです。過去では行った物として、クイズ大会・早食い・金魚すくい競争・うなぎつかみ競争・ストラックアウトなどなど。。参加人数は数十人レベルで予算は5万円くらいですが、条件気にせずいろいろな意見をお伺いしたいので、みなさんが企画したり、参加したり、見たりした楽しいイベント企画を紹介ください。

  • イベントの企画について

    大学祭でのイベントを企画しようと思っています 何をするかは具体的には決まってませんが、企画するにおいての気をつけないといけないことや、その他大事なことがあったら教えてください 。 よろしくお願いします

  • パチンコ業界関係者様!パチンコイベント企画に関して、教えて下さい!

    パチンコ業界関係者様! パチンコイベント企画に関して、教えて下さい! パチンコホールを対象にした、店内イベント企画ですが。 芸能人等を呼んだイベント、 企画モノ等など、色々あるとは思いますが。 相場は、どのくらいなのでしょうか? 芸能人等でしたら、人気度にもよるとは思いますが。 イベント企画でしたら、コンパニオンも含めた、 パッケージでの企画になるとは思いますが、 相場はどのぐらいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イベントでの花の企画について

    国営公園より花に関係するイベントの依頼が来ました。 以前は苔玉教室や風船を使って花を作ったりしましたが、 ちょっとネタ切れしてしまいました。 花を使った何かイベント(企画)が無いか 困っております。予算は500円から1000円です。 ターゲットは特になく、お子さんでも年配でも 30分以内でちょこっと参加できるのを考えております。

  • イベントの見積もり

    今回、海外から仕事の依頼をうけ、 初めて海外イベントの企画する事になりました。 なんとか無事に企画を終え、今度は予算の見積もりです。 質問1 全体予算に対して企画は何%請求するのが妥当か? 質問2 諸経費(交通費やその他費用等々)はどんな請求項目にしたら良いのか? 質問3 海外で行なう場合の差額の割合は? の3点です。 詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ、教えて下さい。 イベント関係の見積もり書の雛形があれば、それもおしえてください。 よろしくお願いします。