• ベストアンサー

グリーン税制と低燃費基準を実現した4駆はある?

「四駆」で,2010年燃費基準にも適合し,かつ,超-低排出ガスレベル (☆☆☆)を達成している国産車って,ありますか? なお,貨物・乗用といった区別は問いません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あります。 ひとまずSUV、オフロード4輪駆動車に限定してお答えすると、 トヨタ ハリアー 240G 4WD トヨタ ハリアー AIRS 4WD ホンダ MDX 3500 エクスクルーシブ といったところでしょうか。 なお「4駆」という条件だけなら、 アリオン アルファード ヴィッツ エスティマハイブリッド オーパ デュエット プラッツ プレミオ プロボックスワゴン ウイングロード エルグランド セレナ マーチ リバティー コルト ランサー  細かいグレードは省略しましたが上の車種の4WD車のガソリン車は、両方の基準をすでに達成しています。                 

electricdream
質問者

お礼

そんなにあったとは知りませんでした. 駐車場や信号待ちなどで前車のエンブレムをけっこう見ていたつもりでしたが 気づきませんでした. 細かに記載していただいてたいへん感謝いたします.