• ベストアンサー

リアガラスのシール剥がしたい!!

「低排出ガス車」とか「燃費基準+○%達成車」とか書かれたシールが、リアガラスに貼られてるのが気に入らないので、自分で剥がしたいんですが、どうやって剥がそ~ と悩んでます… 傷が付きそうで怖い! こんな道具があれば大丈夫とか、上手く剥がすコツなどあれば教えてください!!

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2022064/car/1526883/2547225/note.aspx 基本的には、コレなんですけど ドライヤーで粗取りした後になにを使うか? ですよね・・・ 水で濡らした雑巾を使うか、シンナー的なものを使うか ガラス用コンパウンドで磨くか? 私の感覚では、ドライヤーでの粗取りが勝負ですから、 ここで十分に暖めて、ゆっくりと剥がすことができれば、 その後は何でも良いと思います。

9060ma
質問者

お礼

みんカラ見てみました! ドライヤーを使うなんて全く頭にありませんでした。糊の後を剥がすのもちと大変そうですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

カッターでガラスとステッカーの間に刃を入れながら剥がして、糊はアルコールでふき取ります。 ボディの塗装はカッターに負けてしまいますが、ガラスはそう簡単に傷つきません。

9060ma
質問者

お礼

なるほど!ちょっと怖いですがカッターでゆっくり時間をかけて剥がしてみます。 ありがとうございました!